むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年の

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ドレスブランド TADASHI SHOJI 2015年 春夏コレクション SPRING 2015 をニューヨークファッションウィークで発表 タダシインターナショナル有限会社


[ 2014/10/09 20:51 ] おすすめ情報☆ | TB(0) | CM(0)

トイレでしゅっしゅ

二日連続で、モラタメさんからお届け物。

今度はなにかな~?と思ったら、

ライオン ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー

でした♪

5240_item_20140903_165518.jpg

可愛いコマーシャルとパッケージで、なんとなく印象に残る、こちらの商品。

ドラッグストアで見かけつつ・・・使うのは初めてです(笑)

トイレットペーパーでしゅっしゅしてふきふきできるのが、この商品の最大の魅力!

さっそくやってみましたよ~♪

使ってみると、とってもいいにおい!

トイレットペーパーを使えるので、いつでも気軽に掃除できるのがうれしいですね♪

便座や便器の汚れのほか、ペーパーホルダーや床掃除にも使えるので、まさに万能なクリーナーです。

2歳男児ひいくんがいる我が家では、トイレが汚れる機会は多いもの。

でも子供って、ほんとどこでもべたべた触るんですよねー。

これがあったら、気軽にお掃除できるので、ちょっとは楽になりそうです。

ただ・・・我が家のトイレットペーパーは「シングル」でして。

しゅっしゅして、便器をぐるーりと拭こうと思うと、最後の方にはやっぱりペーパーがボロボロになっちゃうかんじかな?

ペーパーでのお掃除は、トイレの「ついで掃除」で、本格的に掃除したいときには、ぼろ布を使うことになるかなぁという感覚です。

ダブルにすれば、あっさりと問題は解決するのかもしれませんが(笑)

トイレ掃除が楽になるっていいですよね♪

いいにおいに癒されながら、毎日しゅっしゅしています☆

便利でおいしい! 主婦の味方

食欲の秋にぴったりな♪

おいしいお届け物が、モラタメさんから届きました。

明治
Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット

5225_item_20140827_121938.jpg

ほんのちょっと材料を用意するだけで、お手軽にご飯が作れちゃいますよー!

っていう、主婦の味方な商品ですね♪

実はむじ、こういう商品ってあまり使ったことがありません^^;

いや、厳密にいうと、一人暮らしや二人暮らしのころは使っていた気がするけれど・・・

結局全部、同じ味?

入っている具材がちっちゃすぎて、満足できない!

なんて不満があって、「だったら作った方がおいしいし!」って思っていたんですよね。

でもここんとこ、なんだかとっても忙しくて、ごはん作りにかける時間もなくて・・・。

今回のこの商品には、とっても助けられました!

まず最初に驚いたのが、用意する材料の少なさ☆

鶏肉と牛乳、あとはグラタンの場合、チーズでしょうか。

これでOK。

自分でやるのも、鶏肉を切って炒めるだけ♪

あとは、出来ているソースを投入して、ちょっと煮詰めるのみでできちゃいました。

まず最初にたべたのがグラタンで、大きくごろごろと入っているおいもにびっくり!

ソースの味も濃すぎず、とってもおいしかったです。

こむじちゃんもひいくんもペロリと完食!

次はトマト煮込みを食べたんですが、こちらにも、なすやトマト、ズッキーニなどの野菜が驚くほどたくさん入っていました!

出来上がりは、まさに「何種類もの野菜をじっくりことこと煮込みましたよ~」ってかんじなんだけど、

実際には10分もかかっていないっていうね(笑)

こっちも、素材の味が生かされた味付けで、おいしかったです。

いやーこんなに便利でおいしいものがあったとは!

これからもちょくちょくお世話になりそうです(笑)

あ、大人二人と6歳と2歳の我が家は、みんな大食い^^;

2~3人前では少々もの足りなかったので、3~4人前や4~5人前の大容量パックが発売されたら、もっと嬉しいですね♪

夏休みが終わったら・・・

夏休みもそろそろ終盤♪

暑い中めげずに、子供たちとお出かけを楽しんでいた毎日・・・。

まだまだ若い子供たちは、当然元気!

しかし、30代むじにとっては気になるダメージもちらほら・・・。

この時期に毎年決まって気になるのが、髪や地肌のダメージだったりします。

抜け毛とか切れ毛とかね。なんとかしたいな~と思っています。

髪が元気だったころは、そんな風に思うなんて想像もしていなかったんだけど。

髪の印象って見た目の印象に直結しているよね!!

もう、ほんとーーに。

髪の印象が若い人は、本当に若く見える!

ということで、これまではスルーしてきちゃった「ヘッドスパ」なんかも、真剣に考えてもいいのかなぁと思っています。

むじが気になったサイトはこちら。

ヘッドスパで美人習慣始めよう 「頭美人」

髪のトラブルに関する情報がたくさんで、すごく参考になるなぁと思っていたら、

ヘッドスパのお店紹介や、なんとお得なクーポンまで!

一つで便利なサイトになっています♪

サイトにヘッドスパ診断というものがあったので、むじもさっそくやってみました。

年齢や髪の悩みなんかを入力していくと、おすすめメニューを表示してくれるというもの。

むじにおすすめのヘッドスパは、「クリームバス」なんだそう。

取扱い店も一気に検索できるので、非常に便利です。

子供の夏休みが終わったら、近所のお店に行ってみたいなぁ♪

ヘッドスパ 頭美人ヘッドスパ診断、ぜひお気軽に試してみてはいかがでしょうか。



***レビューブログからの情報です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[ 2014/08/24 15:46 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)


