むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとなのジュレ、お試ししました!

暑い日が続く今、ひんやりしたものがつい食べたくなっちゃいます♪

中でも、子供たちを寝かしつけたあとに、とっておきのデザートを食べるのがお気に入り♪

そんな時間にピッタリなのが、

★自分へのご褒美★
おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツです♪

ファミリーマートで販売されているこちら♪

「おとなの」ってとこが魅力ですよね。

1個の価格は、238円!

子供のおやつには~・・・ちょっと高いかな^^;

ということで、むじ用には「おとなのジュレ」。

そして子供たちようには、100円以下のお求めやすい価格の(笑)ゼリーを購入しています☆

さてさて、こちらの、パッケージはこんなかんじ。

IMG_1283.jpg

外からでも、なんていうか「ぎっしり感」が伝わってきます。

グレープフルーツがぎゅぎゅっとしているかんじですよねー。

IMG_1284.jpg

中身をすくってみると、こう。

とろとろきらきらのジュレの中に、グレープフルーツのつぶがたっぷり!

ものすごーーくおいしかったです☆

ぷるんとしてて、とろんとしてて、程よい苦味と甘みが大人のさわやかさを演出してくれています。

子供のゼリーと比べて、ものすごーーく贅沢!

ジュレのところはさっぱりトロトロだから、夏の大人のデザートにぴったりです。

甘さも控えめだから、夜のデザートにもピッタリ。

むじは思わず、そのままがっついちゃったんだけど、グルメニュース えん食べ を見ていると、いろんなアレンジ方法もあるみたい。

ヨーグルトやカクテルと合わせるのもアリなんだそう。

次はぜひ、カクテルとあわせようと、密かに決意中です♪

大人のカクテルタイムにも、ぴったりのお供になってくれそうです!

おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ、この夏ガッツリハマりそうな予感・・・☆

***レビューブログのモニターに参加しています***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お砂場遊びラブの子供の体操服の泥汚れを、一瞬でオフ!

2008年に誕生した、我が家の長女、こむじちゃん。

あっという間に成長して、幼稚園の年長さんとなりました。

小さいころからの、我が家のモットーは、「子供は一生懸命遊ぶ」ということ。

その邪魔をするのはやめようと、決めていました。

服が汚れれば、着替えればOK。

それくらいで、子供の遊びを邪魔するのは、大人の都合。

そんな遊びができるのも、きっと子供のころだけだから・・・と、山育ちのむじと旦那さんは思ったわけです。

さて、6年がたって。

ありがたいことにこむじちゃんは、毎日元気にすくすくと成長中です。

小さいころに「服を汚しながら遊びなさい」と教えられた子供は、素直にそのまま育ちました(笑)

幼稚園児に欠かせないアイテムと言えば「体操服」ですが・・・

これが、まぁまぁまぁ!

毎日「女の子の体操服」とは思えないほど、見事にどろっどろなわけなんです。

話を聞いてみると「お砂場で、○○ちゃんと××ちゃんと、いるかのプールを作ったの~!」なんて、楽しそうな話が聞けることもしばしば・・・。

うん、楽しそうで何よりです。

ただ、女子としては「真っ白な体操服」にあこがれる気持ちも強いようで・・・。

その両立が、むじとしては悩みどころだったんです。

ママ友との情報交換で気になっていたのが、「青い石鹸」。

これがものすっごくよく落ちるよーと、教えてもらったのが「ウタマロ石鹸」!

なんと、購入検討していたときにモラタメさんからいただいちゃいました♪

使ってみて・・・すごい!

感動☆

前は液体洗剤をつけおき、ブラシでとんとんして、ときには漂白もして、洗濯しても・・・完全にはきれいにならない(泣)

なんてことがザラだったんですが。(仕方がないと、諦めていた)

ウタマロ石鹸は、塗りつけてちょっとごしごし~ってすれば、それだけでOK。

あんなに悩んでいた泥汚れが、すっきりオフできちゃうんです。

こむじちゃんも真っ白な体操服にウキウキ。

むじも、洗濯の時短にウキウキ。

今年度、もっと早く買えばよかったーーーー!と思った商品、ダントツのナンバー1です。

実は、来年小学生になるこむじちゃんに、「そろそろ服を汚さないように遊ぶこと」を教えてみようかな?と思ってたんですよね。

でも、この商品に出会って、「まだまだ大丈夫!」という自信が持てました☆

すっかり、我が家のマストアイテムです♪

ちょいかけで満足!

モラタメさんより、

Mizkaちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット

をいただきました♪

3種3本セットは、味ポン、ちょいかけ酢、そしてかける追い鰹の3種類です♪

我が家では非常に使用頻度の高い、この3種類ですが、

今回のちょいかけで、むじがもっとも楽しみにしていたのが、

酢!

です。

ポン酢やだしの素的なものは、もともと活用範囲も広いですよね。

でも、酢って・・・体にいいことはわかっていても、何にでもそのままちょろっとかけるものではないのかなぁという感覚だったので。

我が家は子供も大人も、すっぱいものが大好きなので、

こういうのあったら便利!と思っていたんですよね。


でさっそく!餃子パーティーのお供として、活躍していただきました♪

お肉たっぷりなジューシーな餃子も、酢をかけることでさっぱり!

しかもこのちょいかけ酢は、ただの酢じゃないんです。

なんとなく柑橘系の香りもしていて、かける調味料としてかなり味の完成度が高い!んです。

すーーっごいおいしかった♪

この他、からあげとか、冷やし中華とか、この夏バンバン活躍してくれそうな予感です♪

カビ退治!

12月に入り、我が家では大掃除がスタートしています☆

我が家の旦那さんは、年末年始のお休みがなく、手助けは求められません。

ひいくんとこむじちゃんの相手をしながら、腰を落ち着けて大掃除・・・なんて絶対無理なので^^;

毎年この時期から、毎日15分ずつの積み重ねで、少しずつ掃除をしていきます♪

この季節にピッタリの商品を、モラタメさんからいただきました♪



カビキラー 電動スプレー!!


むじも、普段お世話になっている商品・・・の電動版。

コマーシャルで見て、「いや別に電動じゃなくても・・・」なんて思ってたむじ。

箱から取り出しても、まだその気持ちは変わらず。

「おも!余計に手がつかれるんじゃ・・・?」なんて、思ってました。



でも!



これ、超楽ちんです!

こう・・・指をキコキコしなくていいって、こんなに楽なんだ!と新発見。

重さも気にならず、汚れを徹底的にやっつけられました!

しかも、散布するだけなら15分もかからない~♪

時間をおいて、あとは流すだけ!という手軽さ♪

お風呂場は、大掃除の中でも結構な「大物」なので、

むじ家には12月の頭と、終わりに2度やります。(まとめて時間とれないからね・・・)

でも、このアイテムがあれば!一気に撃退できちゃいました!

もちろん12月の終わりにも、大掃除はするけれど、かなり楽になりそうです♪

いやー電動ってすごい!

思った以上にすごい!

リピしようと思っています♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。