むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国際色豊かな環境の中で

むじの娘、こむじちゃんは現在6歳。

近所の幼稚園の、年長さんで、来年は小学生になります。

むじも旦那さんもあまり教育熱心な方ではなく^^;

なんというか・・・こむじちゃんの自主性に任せてっていう感じになっています。

ただ、最近、もう少しがんばって教えた方がいいのかな~?なんて思うこともちらほら。

うん、「環境を整えてあげる」っていうのは、親にしかできないことなわけだし。

いろいろ、考えた方がいいんだろうか・・・とね。

国際色豊かな、こんな学校で学ぶのもアリ!ですよね。

アオバジャパンインターナショナルスクール

むじはこむじちゃんに、「勉強ができる子」になってほしいとは思っていません。

ただ、世界のいろんな立場の人と接するときに、自信を持って「自分」を表現できる人になってくれたらいいなぁと思います。

これからは、きっともっとそういう機会が増えると思うし。

自信を持って接することができれば、もっと世界が広がるんじゃないかな~と思うわけです。

ただ、「世界各国の人を身近に感じる」って、今の日本の教育だと、まだまだ難しいことですよね。

英語を学んだとしても、使うのは日本人相手。

「英語」を覚えてほしいんじゃないんです。

「英語で、海外の人とコミュニケーションがとれること」を覚えてほしいんです。

アオバジャパンインターナショナルスクールは、インターナショナルスクールだからこそ、国際色豊かな環境の中で学べます。

入学の段階で英語が苦手でも大丈夫なんだって。

ちゃんと英語集中プログラムが用意されているのだそう。

日本ならではの学習も大切にしながら、全教科を英語で習う。

そして、国際バカロレア(認定候補校)に基づくカリキュラムにて、自分の力を伸ばしていけるんだそうです。

最初はちょっと勇気がいりますが、その後の人生を大きく変える決断になるのかもしれませんね。

気になったら、まずは
アオバジャパンインターナショナルスクールの、学校説明会に参加してみてはいかがでしょうか。



*** レビューブログからの情報 です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2014/08/19 16:09 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


