むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お砂場遊びラブの子供の体操服の泥汚れを、一瞬でオフ!

2008年に誕生した、我が家の長女、こむじちゃん。

あっという間に成長して、幼稚園の年長さんとなりました。

小さいころからの、我が家のモットーは、「子供は一生懸命遊ぶ」ということ。

その邪魔をするのはやめようと、決めていました。

服が汚れれば、着替えればOK。

それくらいで、子供の遊びを邪魔するのは、大人の都合。

そんな遊びができるのも、きっと子供のころだけだから・・・と、山育ちのむじと旦那さんは思ったわけです。

さて、6年がたって。

ありがたいことにこむじちゃんは、毎日元気にすくすくと成長中です。

小さいころに「服を汚しながら遊びなさい」と教えられた子供は、素直にそのまま育ちました(笑)

幼稚園児に欠かせないアイテムと言えば「体操服」ですが・・・

これが、まぁまぁまぁ!

毎日「女の子の体操服」とは思えないほど、見事にどろっどろなわけなんです。

話を聞いてみると「お砂場で、○○ちゃんと××ちゃんと、いるかのプールを作ったの~!」なんて、楽しそうな話が聞けることもしばしば・・・。

うん、楽しそうで何よりです。

ただ、女子としては「真っ白な体操服」にあこがれる気持ちも強いようで・・・。

その両立が、むじとしては悩みどころだったんです。

ママ友との情報交換で気になっていたのが、「青い石鹸」。

これがものすっごくよく落ちるよーと、教えてもらったのが「ウタマロ石鹸」!

なんと、購入検討していたときにモラタメさんからいただいちゃいました♪

使ってみて・・・すごい!

感動☆

前は液体洗剤をつけおき、ブラシでとんとんして、ときには漂白もして、洗濯しても・・・完全にはきれいにならない(泣)

なんてことがザラだったんですが。(仕方がないと、諦めていた)

ウタマロ石鹸は、塗りつけてちょっとごしごし~ってすれば、それだけでOK。

あんなに悩んでいた泥汚れが、すっきりオフできちゃうんです。

こむじちゃんも真っ白な体操服にウキウキ。

むじも、洗濯の時短にウキウキ。

今年度、もっと早く買えばよかったーーーー!と思った商品、ダントツのナンバー1です。

実は、来年小学生になるこむじちゃんに、「そろそろ服を汚さないように遊ぶこと」を教えてみようかな?と思ってたんですよね。

でも、この商品に出会って、「まだまだ大丈夫!」という自信が持てました☆

すっかり、我が家のマストアイテムです♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


