むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいかけで満足!

モラタメさんより、

Mizkaちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット

をいただきました♪

3種3本セットは、味ポン、ちょいかけ酢、そしてかける追い鰹の3種類です♪

我が家では非常に使用頻度の高い、この3種類ですが、

今回のちょいかけで、むじがもっとも楽しみにしていたのが、

酢!

です。

ポン酢やだしの素的なものは、もともと活用範囲も広いですよね。

でも、酢って・・・体にいいことはわかっていても、何にでもそのままちょろっとかけるものではないのかなぁという感覚だったので。

我が家は子供も大人も、すっぱいものが大好きなので、

こういうのあったら便利!と思っていたんですよね。


でさっそく!餃子パーティーのお供として、活躍していただきました♪

お肉たっぷりなジューシーな餃子も、酢をかけることでさっぱり!

しかもこのちょいかけ酢は、ただの酢じゃないんです。

なんとなく柑橘系の香りもしていて、かける調味料としてかなり味の完成度が高い!んです。

すーーっごいおいしかった♪

この他、からあげとか、冷やし中華とか、この夏バンバン活躍してくれそうな予感です♪

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


