むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

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ピスタチオで栄養補給?

手軽につまめて、おいしいナッツ。

おやつにもぴったりですよねー。

あ、あと、大人のおつまみにも。

あるとつい手が伸びてしまう食べ物です。

そんなナッツの中でも、人気があるもののひとつが、ピスタチオ。

ナッツの女王なんて言われたりもするんだそうですよ。

実はそんなピスタチオ。

スポーツの前後にたべるのがいいんだとか。

抗酸化物質、疲労予防・筋肉組織の回復を手助けするビタミンB6・カリウムが多く含まれているから、

体の中からのサポートが期待できそう。

知らなかったですねー。そうなんだーと思っちゃいました。

これから2学期が始まると、子供たちは運動会の練習で忙しくなります。

おやつで手軽に栄養補給してあげることで、運動の手助けをしてあげられるのかも??

ピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!

アメリカピスタチオ協会のプレスリリースに詳しく記載してあります。

びっくりですねー。
さっそくピスタチオ、買ってこようかな??

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[ 2013/08/29 12:44 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
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