むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険の見直しを・・・

ライフステージに応じて、家族のために必要な保険って違ってきます。

もちろん、我が家の場合もそう。

一応子供が生まれた時に、一度保険の見直しをして、その時にベストなものをチョイスしたはずなんですが…。

その後、手つかず。

第二子が生まれた後、子供のための学資保険には加入したけれど、

いざというときのための備えっていうのは、手つかずのまま。

(というか、これ以上保険料が上がってもらっても困る!ということで。)

ほっとかれてしまっています^^;

なんとかした方がいいのかなぁ?なんて思っていたところ、

「保険クリニック」

というものを知りました。

ここがすごいなーと思うのは、保険検索・分析システム『保険IQシステム』というものがあるところ。

まず保険証券から必要情報を入力すると、それを分析してくれるんですね。

メリット・デメリットを教えてくれ、その後、自分の家に必要な保障に合わせ、
生命保険の見直しを提案してくれるっていうね。

自分の必要に応じて、保険を組み合わせることも可能なんだとか。

へーーーーと思っちゃいました。

これだったら、今のムダを省いた分で、新たな保障をつけられるのかも…?

なんて、頭の中で、思わず計算しちゃいます。

来店型のショップもあるそうなので、じっくりとわからないことを教えてもらいながら相談!っていうのも可能なんだそうですよ。

保険ってついついめんどくさいと思っちゃうんだけどね^^;介護費用までいっちゃうと、もう想像もつかないし。

気になった今が、考え時!なのかもしれません。

ちなみに、こちらにはIQファミリーっていうとっても可愛いキャラクターがいて、

優しい色合いの壁紙なんかもダウンロードできるんだそう。

季節感もあって、いいなーと思っちゃいました。

これをダウンロードすれば、もう保険のことは後回しにはできない!・・・かも??

保険見直しについて気になったらぜひチェックしてみてください。

保険クリニック

***レビューブログからの情報です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2013/08/29 12:29 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


