むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花のプレゼントをもっと身近に

「気持ちを贈るプレゼント」として、ふさわしいものって、やはり「お花」だと思います。

プレゼントっていろんなものがあるんですが、

お花以上に「気持ちを伝えてくれるもの」ってないと思うんですよね。

だからこそ「お花をもらう」って特別なことだと思うんです。

お花を贈る相手を選ばないサービスが開始されました。

フラワーギフトショップ『ブレスローズ』が始めたサービスで、

SNSなどで住所がわからない相手へ花を贈ることができるんだそうです。

・・・どんな仕組みなんだろう??

と気になっちゃうのは、むじだけでしょうか^^;

実際にサイトでチェックしてみました。

まず、お花を贈るための手続きを進めていくと、

SNS上で、相手に「お花を贈りたいんです!」っていうメールが届くんだそうです。

で、OKをもらえたら、その後の発送準備に取り掛かるっていうシステムなんだって。

ちなみに、名前を事前に伝える必要がなく、住所を知らないSNS上の友人へ、
簡単に花を贈ることが出来るサービス

っていうのもあるんだそうです。

すごいサプライズになりそうですね。

プロポーズとかにおすすめなんだそうです。

あーーなるほどーーって感じですね。

ただ、匿名だと、受け取ってもらえる可能性は低くなっちゃうから、難しいところなのかもしれません。

花のプレゼントをもっと身近にできそうで、面白そうな今回の試み。

気になったらぜひサイトで詳細をチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

[ 2013/07/10 12:07 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


