むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険の見直しに必要な視点を教えてくれる電子書籍

家計の見直しには、生命保険の見直しを、と言われます。

でも、「なんで生命保険の見直しを??」って思ったこと、ありませんか?

だって、「必要な時のための保険」ですよね。

見直しで、安くなることは可能なんだと思います。

でも、それで将来の保険について、「安心できないもの」になってしまったら、

意味がないかなぁ・・と思ったり。

ただ、「家計の見直しで節約!」って言葉にはすごーーーく惹かれてしまうから、

興味があったんです。

そこで、電子書籍をチェックしてみました!

「あなたは生命保険で損をしている?」

すごいのねー。スマホで読めるのねー。

普段何かと忙しいむじですが、スマホでなら、空いた時間にチョコチョコ読みできて良い♪

ちょっと難しいのかなーー?なんて思ったんですが、

なかなか面白い内容で、ガッツリチェックしてしまいました☆

気になった内容は「なぜ保険屋さんは儲かるのか」ということ。

保険屋さんって大きなビル・・確かに持っているんですよね。

どうしてそれが可能なのかについて、すごーーくわかりやすく説明してくれていました。

60歳までに死亡する方の割合とか、

どういった目的で保険をかけるのか、とか。

なんか・・自分の中で「保険」というものの価値観が変わりました。

「入っていれば安心」ってものじゃーないんですねぇ。

自分の人生における「リスク」と、それに備える保障をどのように考えるのか。

人それぞれのバランスで決めなければならないんだなぁと感じました。

正直・・

これまでそんなこと考えて、加入していなかったなぁ^^;

ライフステージに応じた見直しはしてきたつもりだけど。

でも、明らかに足りない視点があったなぁと実感しました。

まず、さっそく、自分の保険についてチェックしてみよう!と思っちゃいました。

***レビューブログのモニターに参加しています***
スポンサーサイト
[ 2013/07/09 19:33 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


