むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年中さん、幼稚園での様子など

えーっと・・かなりさかのぼっての育児日記になりますが^^;

こむじちゃん・・


年中さんになりました☆


クラス分けについては、ママ同士の情報交換で、事前にかなりわかっていたんだけど、

気になるのが先生!

年少さんの時の先生は、もうほんっとーーにかわいらしくて優しくて・・っていう先生だったので、

またその先生がいいなぁ・・と思っていたんですが^^;

残念ながら違いました^^;

若干厳しめの先生に(!!)

ただこむじちゃん的に「この先生だけはちょっと・・」という先生ではなかったので、ほっと一安心。

その先生っていうのは、むじも納得の怖い先生だったので^^;

親子そろってホッと一安心です(笑)

まぁいろいろと叱られているようだけどね^^;


年中さんになってすぐ、こむじちゃん、鉄棒で「前回り」ができるようになりました!

こむじちゃんの幼稚園では、秋の運動会で年中さんは全員「前回り」を披露するんだよね・・。

去年みて「絶対無理でしょ!」って思ってたのに、アッサリクリアー。

お友達パワーってすごいなぁ・・と実感中です。

それから、現在、自転車のわっぱ取りの練習中です♪

これは完全に親都合により^^;

こむじちゃんが今乗っている自転車が、ピープルの「いきなり自転車」なんだよね。

2歳から乗れるっていうのが最大の魅力のコレ。

・・・2歳になったら、ひいくんに乗せたいんです(笑)

なので、こむじちゃんには、2月になるまでに、普通の自転車に乗れるようになってもらって、

もう少し大きめのサイズの普通の自転車に乗り換えてもらいたい・・とね♪

とりあえず、わっぱと、ペダルも全部とって、バランス練習からスタートしています。

さてさて、乗れるようになるのかな??


4月になって、同じマンションの一番のお友達がいなくなってしまって、

こむじちゃんの遊び友達が少し変わったなぁと感じます。

今、同じマンションには幼稚園児がこむじちゃんしかいないので、やっぱりちょっと寂しそうで・・。

幼稚園のお友達と約束をして、一緒に遊ぶことが増えました。

クラス替えで、やっぱりどこか不安を引きずっている子供たちに、

慣れた遊び友達をーっていう気持ちもあって、年少さんの時のクラスのお友達で遊ぶ機会が増えたなぁと思います。

おうちにも遊びに行ったり、遊びに来てもらったり。

うん・・なんていうか、いいかんじに調子コイている園児さん、というかんじ(笑)

見ていて面白いです。


去年より、いろんな行事でも堂々としている姿が見られる年中さん。

一年でこんなに大きくなったんだなぁと実感中です☆

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


