むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミュニケーションしながら学ぶ!

英語学習をするなら、楽しくしたい!

という方におすすめのサイトです。

英語・英会話学習者のためのサポートツールを統合した総合SNSラーニングサイト

「myBerry」

英語を勉強していることっていうのが、唯一の参加条件です。

つまり勉強してれば誰でもOK。

一緒に頑張っている仲間と情報交換したり、交流したりしながら、学習を楽しく進められるようなサイトです。

・・学生のころって、誰かと一緒に学習するって、当たり前のことだったんですけどね。

大人になると、基本「勉強」って孤独ですよね。

でもそれだと挫折してしまったり、モチベーションが維持できなかったり・・。

このSNSでは、同じ目的を持った人同士でつながれるので、
励ましあったりできるんじゃないでしょうか。

大体、英語っていうのは、コミュニケーションのための道具なんだしね。

同じ目標を持った人と一緒にって方が、効率が良いんだと思います。

また、英語上達パッケージっていうのがあって、この中には、

リーディング・リスニング・文法・TOEIC形式・英語力測定テストなど、
いろんな形式に対応した教材がセットになっているんだそうです。

自分の目的に合わせた勉強をしていけそうですね。

むじが一番気になったのは、SNS機能で人とつながれるってとこなんですが、

英語学習する人が気軽に集まれる場所

便利な機能もたくさんで、本当にここだけで英語学習ができそうなところもいいなと思います。

気軽に始められそうで魅力的です♪

myBerryEnglish

***レビューブログからの情報です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

[ 2013/05/24 15:29 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


