むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ車をもう一台?でも・・

むじ家には、車が一台しかありません。

地方に住んでいて、これって結構不便なもの・・。

本当はもう一台車が欲しい!って思うこともたくさん。

こむじちゃんが幼稚園のお友達と遊びに行くことになったときや、

病気の時、ひいくんのサークルの時など・・。

子供が大きくなればなるほど、そうした機会が増えてきたように思うんだけど・・

でも、車を2台維持する、その「維持費」がどーーーーーしても!!

無駄に思えて仕方がないんです。

どう計算しても、月に2~3万円はかかっちゃう計算なんだよね・・。

これだけあったら、いったいどれだけタクシー乗れるのか・・っていうね。

で、むじが、開始当から気になっているのが、

オリックスカーシェアです。

すべてのクルマをみんなでシェアすることで、維持費を自分だけで負担する必要がないんです。

24時間365日貸出・返却OKで、

自分の家の近くのステーションを利用可能♪

最短30分~最長4日間まで利用できて、乗った分だけの支払いでOK。

ガソリンを満タンにする必要もなし!と、とっても簡単なんです。

これいいよねーー。

こむじちゃんが遊びに行くときだけ借りる、とかね。

いろんなプランで利用ができるんだけど、
たくさん乗るなら月額基本料を払う方がお得みたいです。

この月額利用料も、むじ家の場合、駐車場を借りるお金でおつりがきそう。

賃貸だからねー。車を持つと、駐車場料金もその分かかっちゃうんだけど、
このカーシェアリングなら、その分のお金で月額基本料が出せちゃう。

あとは使った分だけでOKっていうのはかなり気軽に使えちゃいそうです。

今ならご入会特典
==============================================================
■月額基本料2ヶ月間最大4,000円が無料!

*個人Aプランでお申込の場合。
月額基本料無料期間中は2,000円分のサービス料金は含まれません。
*2013年5月末日まで有効
==============================================================

っていうのもあって、かなり興味津々です♪

モニターの声を見てみても、かなりいいかんじだしね。

オリックスカーシェア、ちょっと詳しい情報をチェックしてみようかなーと思っています♪

入会はコチラから可能なようです。

オリックスカーシェア

***レビューブログからの情報です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト
[ 2013/05/07 21:34 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


