むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症にならないために

これからの季節、気になってくるのが熱中症です。

特にお年寄りや子供だと、命の危険にもなりかねないこわーいもの。

グッズなんかも上手に取り入れて、暑い夏を乗り切りたいですね。

さて、むじが気になったのが、こちら。

熱中症予防カードの新商品「熱中症予防カードフリーカットタイプ」です。

カードで、熱中症の危険度を客観的に教えてくれるというものなんですが、

今までの画一的なサイズから、もっと使いやすくなるよう、工夫がされたんだそう。

フリーカットタイプは自分の好きなようにサイズを変えることができるので、

自分がさっと取り出しやすいポケットに入れて置いたり、

鞄にすっと、なんてことも簡単にできるんだそうですよ。

むじも、これ一枚持っておこうかなーと考え中です。

ひいくんやこむじちゃん、暑くても、遊びになると夢中になってしまうので。

さらに、ひいくんは、まだ帽子いやいやーでかぶってくれない・・><

子供に持たせて、自分で覚えさせるっていうのもいいですね。

気になったらぜひチェックしてみてください。

平成25年の熱中症予防カードの新商品「熱中症予防カードフリーカットタイプ」を5月15日に発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

[ 2013/05/07 14:02 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


