むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名作

いつか読みたい!と思っているけれど、

なかなか時間がとれなくて・・という作品って、結構あります^^;

時間ができた時に、手元になかったり・・

最近の本で気になるものなんかを手に取っちゃったりね。

でも、これだったら・・名作と言われる作品に、もっと気軽に触れ合うことができるのかもしれません。

「脳で感じる朗読」

これ、朗読のCDなんですが、普通のとはちょっと違うんだそうです。

場面や背景に合わせた特殊音響3Dの技術が取り入れられていて、

その世界に入り込みやすいというか、なんだか不思議な感覚で楽しめるんだそうですよ。

どんなかんじなのかなーということで、サイトで試聴してみました。

確かに・・なんだか不思議な感じ。

すぐそばで読んでもらっているような、本の中に入ったみたいな??

すーーっと世界の中に入っていける感じがします。

また、言葉遣いとかも、現代風になっているのもいいですね。

ストレスなく、物語として楽しめそうです♪

声も落ち着いた感じがすごく好き。

本を読むっていうのとは、またちょっと違っていて、

夜寝る前に、布団にもぐりこんで、目をつぶって、名作の世界に浸りたいなぁなんて思っちゃいました。

こんな物語の楽しみ方もあるんだねー。

作品は、むじが全く知らなかった作品も多くて^^;

じっくり楽しめちゃいそうです。

新たな趣味の一つにいかがでしょうか♪

脳で感じる朗読
気になったらぜひチェックしてみてください。

スポンサーサイト
[ 2013/04/27 13:03 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


