むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「大食い」で「俺様」

最近のひいくんの成長を。

ちなみに、同時期のこむじちゃんの成長記録はこんな感じ。

http://muji07.blog105.fc2.com/blog-entry-2754.html

http://muji07.blog105.fc2.com/blog-entry-2708.html

http://muji07.blog105.fc2.com/blog-entry-2699.html

・・いつしゃべるのかーー!と楽しみにしていたり^^;

シャボン玉が怖いなんてビビりなところを見せてくれていたり・・。

あーーーこんなんだったなぁと懐かしいです♪


で、ひいくんの最近の成長は、というと。

同時期のこむじちゃんと同じく、理解力がぐんぐん成長中☆

「これナイナイしてー」っていうと、ちゃんとナイナイしてくれたり。

空っぽになったお皿を持ってきてーっていえば、持ってきてくれたり。

「おともだちにどうぞして?」っていうと、「イヤイヤ」と首を振ったり・・(汗)

ねぇねをいい子いい子してあげて?っていうと、ちゃーーんとしてくれたり、ね。

あ、ちなみに、自分の意思は「あーーーー!!」という一言で伝えます(笑)

指さししながらあーーーー!!

この言い方の違いで、いろいろ伝わるから、すごい(笑)


歩く方は、もうすっかり普通にテケテケと歩いていっちゃう感じ。

あやうく走りそう^^;

階段とかを上りたいときには、直前で立ち止まって、むじの方を見て、

片手を出して、「あ゛ーーーー!!」^^;

で、手をつないで上り下りします。

うん・・言葉がないくらい、「俺様」な感じです(笑)


言葉は・・これまたこむじちゃんの時と同じく、よくわかんない^^;

あーちゃんとかとーちゃんとか・・。言ってるような気もするけど、

たまたまかなぁー?というかんじ。

まぁ、こんなもんだよねーと、特に期待もしていないあたり、二人目の余裕です(笑)


1歳からの予防接種は、MRと肺炎球菌追加が終了。

あとはまだいろいろあるけど・・忘れないようにしなきゃね~。


食べ物は・・相変わらず、めちゃくちゃ食べます・・。

特に、パンラブ。

思えばひいくんは、離乳食初期のころから、ずっとパンラブ。

次に好きなのが麺類で、ずーーとランクが下なのが、ご飯><

でも、最近は割とごはんも食べてくれるようになってきました☆

まぁ・・ふりかけかけたり、ちょっとどんぶりっぽくしてみたり、おにぎりにしてみたりと、
工夫は必須ですが^^;

でも、食べてくれるだけよし!という感じ、かな?

どうしても大人ご飯と同じようなものを用意するのが無理なときは、
相変わらず

「野菜、タンパク質、ご飯、全部入った、これさえたべときゃ大丈夫!お好み焼き」

が登場。

これまた大好物です♪

・・で、どこが大食いなのかというと・・

普通のごはんの後に、だーーいすきなパンを食べるってとこ。

普通の食事のあとに、食パン1枚とか・・食べれるか!?と思っちゃいます。

パンの種類はその時によって違うけど、

ロールパンだと、ご飯のあとだっていうのに3つくらい食べちゃいます・・><

なんで、6個入りのロールパンが、1食後でなくなるんだろう・・><

ご飯食べたあとなのに・・。大人は一口も食べていないのに・・。

あ、ちなみに6個入りの配分は、ひいくんが3個、こむじちゃんが3個です・・。

大食いばっかだな^^;


今日の夜は、食後のパンがなくて。(お昼に二人で食べつくした・・。もちろん、「食後」に。)

むじもそれをわかっていたから、夕飯のドリアをいつもより多めで作ったんだけど・・。

二人とも、ペロリと完食。

こむじちゃん「なんかもっと食べたいーー!」

ひいくん「あ゛-----!!!!」

・・と大騒ぎ。

急きょ、ホットケーキを焼くことになりました・・><

あぁ・・食後だけどね・・。

ホットケーキは別腹だよね~~♪と言わんばかりに、二人で仲良く大量に完食・・。

こむじちゃんが春休みで、家でお昼ご飯を食べるってことは・・

いつも以上にパンがいる!!

ってことを、学習しました・・。

いや、うん、二人で仲良く食べてるのを見るのはかわいいんだけどねぇ・・。


そんなかんじで、ひいくん成長中です。

あ、皮膚のボロボロがひどくて、皮膚科通院中。

「乾燥からくる皮膚炎だと思います」とのことだけど、

それにしちゃーひかないなーという感じ。

一応アレルギーを押さえる飲み薬も飲んでいて、それを飲むと痒みがだいぶおさまるようなので、

そのうちアトピー宣告されるんだろうなーという感じです。

とりあえず、今の状態が少しでも改善してくれるといいんだけど・・。


大食いだったり、俺様だったり、いろいろあるけど^^;

全般的にみると、道行く人みーーんなに「こんにちわ」のぺこ!っとしたり、

とりあえず目があった人にはニコーーー!!としてみたり・・。

すごーーく愛想がよく、どこへ行っても、誰にでも可愛がられるひいくん。

今月も病気せず、元気に過ごせるといいな☆
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ★★1歳児の日常★★

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


