むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年少さん終了!

こむじちゃんが春休みに入りました☆

終業式を終えて、年少さん終了!!

この前入園したばっか・・ってかんじなのにね。

本当にあっという間の一年でした。

終業式の日に、年中さんのクラス分けも、すでに発表されたそう!

お迎えに行って、初めてそれを知って^^;

同じクラスのママさんたちと、「何組だったーー??」と盛り上がってしまいました☆

クラス替えで盛り上がるって、なんだか懐かしかったです(笑)

こむじちゃんは「○○ちゃんと××ちゃんと一緒がいいなー!」と、希望を言ってたんだけど、
無事、その中の一人と同じクラスになれたみたい。

年少さんのときはクラスが違ったけど、砂場仲間の女の子も数人同じクラスのようで、

(こむじちゃんは砂場ラブ・・。年少さんは一年ひたすら砂場で遊んでいたようです^^;)

また一年楽しく過ごせそうかな??と思います☆

帰宅して、お迎えの時に会わなかったママさんともメールで情報交換したりして、

同じクラスのメンバーがかなり判明。

さすが情報化社会^^;


あとは先生だけど・・。こっちもドキドキです。

年少さんの時の先生は、かなりかわいくて優しい先生。

年中さんも同じ先生がいい?とこむじちゃんに聞いてみたら・・


「ううん、違う先生がいいーー!1組さんの先生がいいーー!」だって^^;


えぇーー??と思ったんだけど、


「だって、ずっと同じ先生じゃ、飽きちゃうでしょ!」なんだそう・・^^;


なんていうか・・なかなかにドライな娘です^^;


「あ、でも、△△先生は嫌だ!怒ると怖いからー」なんて付け足していたけれど・・。


さてさて、どうなることやら、です。

去年ほどじゃーないけれど、新しい教材へのお名前つけもしなくちゃね。

新しく使うグッズも買い物にいかなきゃなー。


2週間ちょっとの春休み。

お友達と遊んだり、新学期準備をしたり。

お花見をしたり、実家に帰省したりと、あれこれと忙しくなりそうです。

お昼ご飯の準備がめんどくさいな・・><
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。