むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語を勉強

もう少しで、こむじちゃんの仲良しさんが、海外へお引越ししてしまいます。

毎日のように一緒に遊んでいたお友達なので、ものすごーーく寂しい・・。

でも、そんなことばかり言ってもいられないので・・
「海外にお友達が増える」って考えたら・・それはきっと素敵なことだよね。

と、こむじちゃんとお話ししています。

手紙やスカイプでやり取りして、いつか遊びにいけたらいいなーとも思います。

そうなると・・やっぱり必要となるのが英語力。

もちろん日本語で話すことができるけど、
この機会に親子で英語力アップを目指すのもいいかもしれない!とね。

TOEIC 勉強法で、

TOEIC超効率的勉強法!というサイトがありました。

TOEICが英会話のすべてではないけれど・・実力を客観的に示してくれるいいテストですよね。

サイトには、今まで気にしていなかったような「コツ」がたくさん紹介されていました。

「リスニング中は、マークを塗りつぶさない」とかね。

こんなこと・・気にしていなかったけど、でも、確かに・・と思うポイントがいっぱい紹介されていました。

英語 おすすめ教材も紹介されていて、こちらも興味を持ちました。

春から始める「何か」にもぴったりなのかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2013/03/20 14:08 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


