むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分ではわかりづらい塗り替え時期

現在、むじの住んでいるマンションでは、外壁 塗り替え工事の真っ最中です。

やっぱりこういうのも定期的にやらなきゃいけないんですよねー。

今は賃貸だから、こういうのは全部お任せできちゃいます。

でも、将来的にはやっぱりマイホームが欲しい!ってなると・・。
やっぱり、そういうのも、自分たちで管理していかなくちゃいけないんだよね。

実家でも数年前に外壁の塗り替えをしていました。

正直、傷んでいる感じなんかまったく見られなかったので、

「え?本当に必要なの?」って思っちゃったんですが、

プロの目で見ると、やはり「必要」とのことでした。

使っている年数や、壁の状況で決まるもので、
ほおっておくと、雨水が内部に浸透していってしまうこともあるんだそうです。

うーーん、これは怖いですね・・。

でもなかなか自分ではわからなさそう

・・ってことは、やっぱり定期的に信頼できる業者さんにチェックしてもらうのが良いのかな??

外壁塗装・屋根塗装・防水専門店「ダイケン」は、

小さな会社ながら、口コミでの評判がすごくいいんだそうです。

小さな会社だからこそ、最初から最後まで同じ方が担当してくれるし、
お値段も、大手の会社と比べると、本当にお得!

確かに、サイトを見るとね、大手の企業ほどの洗練されたイメージではないけれど。
でも、「腕に自信がある」ことや「一生懸命工事させていただきます」っていう
熱意みたいなものは、しっかりと伝わってくるなぁと感じました。

塗装 東京で業者さんを探すなら、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
[ 2013/03/08 11:24 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


