むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むじには、二人の子供がいます。

4歳のこむじちゃんと、1歳のひいくん。

本当に目に入れても痛くないんじゃないか・・と思えてしまうほど(笑)

かけがえのない存在です♪

子供がいると、「教育」って気になることなんですが・・

むじはあまり早期教育というものに興味がありません^^;

子供なんて、泥んこになって遊んで、しっかりと食べて、しっかりと眠っていればそれでいい!

って思っています。

それは子供のころにしかできない「生きる力」を身につける方法だと思うから。

勉強よりも何よりも、お友達と真剣に、しっかりと遊んでおいで!って思うんです。


ただ、それでもやっぱり迷いって出てくるんですよね^^;

子供のためを思うからこそ、なんですが。

習い事をいっぱいしているお友達がいれば、「やらせた方がいいのかな・・?」とかね。

今はまだ、こむじちゃんが「やりたい!」と言わないので、先送りになっていますが。


こんなのだったらアリかも・・?と思ったのが、

「脳育成マイスター」。

脳育成って・・なんだか怪しそう・・?と思っちゃったのは、むじだけでしょうか(笑)

でもこれ、「現、大学教授が創り上げた」
お子様の能力を楽しく引き出せるプログラム、なんだそうです。

何より「子供が自分から楽しんでやれる」っていうのが魅力的♪

潜在能力を引き出すサウンド~脳育成マイスターを、

サイトでちょっと見てみました。

無料サンプル試聴キャンペーンがあったのでね。

で、思ったことは

「面白い!」

ってこと。

クイズ感覚で楽しめる「カクテルパーティ効果」。

同時に言われている3つの言葉を判別しようねっていうものなんですが、

思わず「ん???」と聞き入ってしまいました^^;

ひとつは・・バラ・・?いや、バランス??ん???と、

大人でも、意識しなくても、「集中」しちゃうかんじなんです。

これ、むじも一緒にやったら面白そう。

このほか「速聴」も面白かったなー。

最初はゆっくりと読まれるお話が、だんだんと早いバージョンになっていくんです。

いきなり「超早」を聞くとなんて言っているのか全くわからないのに、
ふつうから徐々に上げていくと、なんとなくわかるのが不思議。

どれも、「子供を自然に集中させ、脳をフル回転させる」ような仕組みが詰まっているなーと感じました。

さて、そんな脳育成マイスターですが、気になるのは、お値段です。

これだけのものだと、高いんじゃないのー?と思ったら、

なんとワンコイン、500円なんですって♪

・・・購入してみようかなーと思っています♪

スポンサーサイト
[ 2013/03/01 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


