むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1600円のカビとりスプレー。

現在、むじ家は賃貸マンションで生活しています♪

暮らし始めてから2年ほど。

一戸建てとかと比べるとねー。

やっぱり広さ的には妥協しなくちゃいけないところもたくさんあるんだけど、
でも、子供がまだ小さい今は十分!と思える広さです。

それに、こむじちゃんやひいくんと遊んでくれる、同年代のお友達もいっぱいいて。

週末母子家庭のむじ家にとっては、かなりありがたい環境です☆

週末って、やっぱりお友達を誘いにくい雰囲気があるけれど、
ここだったら「だれか暇な子」が、かわるがわる遊びに来てくれたり、
遊びに行かせてくれたりする・・。

おかげで退屈せずにすんでいます^^;


で、何が言いたいのかというと・・。

現在の住まいに、満足している、ということ。


ただひとつを除いては!!


そのひとつというのが・・「結露」><

結露・・ひどいんです。

窓ガラスがべたべたになっちゃうのはもちろん、北側にあるトイレや玄関の壁、
室内の壁なんかも、結露しちゃう・・。

結露してしまったら、窓ガラスはこまめに拭く。

普段使わない北側の部屋は、冬でも昼間は窓開け換気。

玄関やトイレの壁もこまめに拭いて、できるかぎり換気。

もちろん換気扇は24時間回りっぱなしだし、可能な限り玄関も開けて空気の入れ替え・・。

部屋干しは結露の元だからできるかぎりしない・・

石油ファンヒーターも結露の元だから、これまた朝の1時間しか使わない・・。


ざっと挙げただけでも、これだけの対策をしても、それでも結露しちゃうんです。

うーーん、もちろんイイコトもあって、部屋の中はものすごーーくあったかくて、
今のこの時期でも、朝以外はほとんど暖房なしでOKっていうのはね。

ものすごーーく助かるんですが・・。

結露するとね・・やってくるんですよ・・。

そう・・ヤツが・・。



カビ!!!!




最初トイレの壁に発見したときは、何が起きているのか訳が分からず(笑)

でもその後、特に家の北側を中心に続々と発生して・・。

見つけるたびに、こまめにお掃除をしてきたんですが!

だんだんと、手ごわくなってきてしまって・・落ちないんですよね・・。

それがもう、ものすっごいストレスで!

同じマンションのママ友と会うと、冬の話題はいつもこれ!っていうくらい^^;

結露とカビに悩まされてきました。


でねー。トイレが一番ひどかったんだけど、もう壁紙にぽつぽつと黒いカビが気になるから、

上に何か貼ろうか・・。

でも、上に貼ったものの下で続々とカビが繁殖していくのも怖いし、考えたくない・・。

なんて考えて、何かいいものは・・?とネットで探していたところ、

見つけたのが、これ!

カビ取り・カビ対策・カビ退治OK!プロも取れないカビが取れるカビ取り剤!【カビ強力除去スプレー】(お風呂・ビニールクロス・土壁などの色落ちしない材質用)

価格:1,600円
(2013/2/26 11:12時点)
感想(337件)




え??まじで??

と思うシロモノ。

普通に考えて、カビとりスプレーに1600円とか、あり得ないでしょ!

と思ったんですが、レビューを見ると、同じような立場の方でも、
「本当にきれいに落ちました!」的な声が多くて、


迷わずぽちっとしてしまいました☆

あ、送料無料にするために、ついでにこっちも。

カビ取り・カビ対策・カビ退治OK!プロも取れないカビが取れるカビ取り剤!【カビソフト除去スプレー】(木材・畳・布団などの色落ちする材質用)

価格:1,260円
(2013/2/26 11:13時点)
感想(345件)




一応、上の強力バージョンで、「ビニールクロスOK」とはなっているけどね。

我が家の壁紙、ちょっとクリーム色がかっているんですよね。

真っ白じゃーない。

スプレーしたところだけ、真っ白になっちゃったりしないのかしら??ということで、
ソフトバージョンも購入です。

お届け物も多い家なので、普段はあまり気にしていない宅配のおじさんを、

この時ばかりは、熱烈に待っていました!!


届いてさっそく使用です♪


まずはトイレの、目立たないところでお試し♪

そしたらねーー。

これ、



ものすっごい落ちる!!

心配していた、「壁紙の色まで落ちちゃうんじゃないか?」なんてこともなく!


きれーーーーーに!!

あれだけむじを悩ませていた!!

カビだけ落としてくれました!!


やーーーーー♪なにこれ?なにこれ?なにこれ??


と、興奮してしまいましたよ(笑)

すぐに、トイレ、玄関、北側のお部屋と、カビ一掃大作戦が決行されました☆

本当に、ものすごく落ちる!

入った当初のピカピカの壁に戻ってくれました♪

これで1600円なら・・安すぎる!と思ったこのカビとりスプレー。

匂いは塩素系の匂いが結構します。

で、これを嬉しそうにしゅっしゅしまくるむじに、旦那さんは、

「これ、体には大丈夫なの・・?こんなに落ちるの、何かヤバいもん入ってるんじゃ?」

と心配していたんだけど(笑)

これ、すごいのは、乾燥させてしまえば、赤ちゃんがそこを舐めたって安心!ということ。

ひいくんがいても、安心して使えちゃうんです♪


いやーーいい商品を知りました!

これで、カビは怖くない!!


結露については、トイレの上蓋をきちんと締めることや、

お風呂の湿気をお風呂場にできるだけ閉じ込めるようにしたら、かなり改善されました☆

(お風呂場のカビは・・また、このシリーズにお世話になろう・・。)


カビに悩んだら、ぜひおすすめ商品です♪
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。