むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モラハラって?

近年、話題になることも多いモラルハラスメント。

よく聞く言葉だけど、実際にどういった「暴力」なのかということは、

言葉ほど、浸透していないのかもしれません。

「モラルハラスメント専門相談店. COM」

というサイトがあります。

モラルハラスメントとは、言葉や態度などによる精神的な暴力のこと。

『暴言や無視、ため息、舌打ちなど、
とくに夫から妻に言動として、昔から指摘されていた問題』

なんだそうです。

従来は、軽視されていた・・と言えるかもしれない問題だと思います。

でも、そういった「自分を軽んじられるような態度を、日常的にとられる」ってことは、

自分の心や大事な心を、ずたずたにしてしまうんですよね。

モラルハラスメントの解決策は・・とにかくその人間から離れること、と言われてきました。

確かにそれもひとつの方法ですね。

ただ、鈴木邦昭という方は、

このモラルハラスメントの加害者が、穏やかな心を取り戻すことができる、とされているんです。

これから先も、あきらめるしかないのでは・・と思っていた方にとって、

気になる説なのではないでしょうか。

モラハラ 特徴についても詳しく記載されているので、
「もしかして・・?」という方にも参考になることが多いかと思います。

気になったらまずはモラルハラスメント専門相談店.comサイトで詳しい内容をチェックしてみてください。

モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法、参考になりそうです。

モラルハラスメント

***レビューブログからの情報です***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2013/02/05 09:31 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


