むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南知多ビーチランド&おもちゃ王国☆

あいかわらずちょっと古い日記更新ですが・・

この前、「南知多ビーチランド&おもちゃ王国」へ行ってきました☆

むじの住んでいるところからだと、約2時間くらい・・のはず。

行きは朝のラッシュに巻き込まれて、ずいぶんと時間がかかってしまいましたが^^;


もうすぐひいくんのお誕生日なので。

それを記念しての家族旅行♪

日帰りできる距離だけど、お泊りしてきちゃいました☆

南知多ビーチランドは、こむじちゃんが幼稚園から割引券をもらってきて、

「おもちゃ王国」だったら、
よちよちあんよのひいくんも、結構楽しめるんじゃないか?ということで決定~♪

こむじちゃんにとっても初だったんだけど、

まぁ「主役」を差し置いてかなーり楽しんでました(笑)

ビーチランドはそんなに大きくはないけれど、体験施設の充実した水族館。

こむじちゃんもペンギンに餌をやったり、イルカにさわったり。

この間、ひいくんは、ぶっすーーーーーー(笑)

おもちゃ王国は、トミカやプラレール、ブロック、シルバニア、リカちゃん人形など。

子供のおもちゃがぎっしりあって、自由に遊べる!ってもの。

ここでは狙い通り、ひいくんもウキウキと遊んでくれました♪


やばいなーー。

プラレールとか、意外に面白くて、めっちゃ買ってしまいそう(笑)

今はこむじちゃんのおもちゃは充実しているんだけど、

ここにひいくんのおもちゃが増えていったら・・収納がどうなることやら・・と不安です^^;

でも意外にこむじちゃんも食いついていて。

きっと買っちゃうんだろうな(笑)

木のおもちゃやままごとコーナーも充実していて、小っちゃい子供にはぴったりの施設でした♪

その日は近くのビジネスホテルでお泊りして、次の日は、セントレアへ♪

ホテルから電車で行ってきました☆

ひいくんは、運転席に夢中で。

おお!そこがツボなの!?と、新たな発見☆

セントレアは初めて行ったんだけど、ひろいーーー。きれいーーー。人いっぱいーーー!

思わず、海外行きのカウンターに並んじゃいそうなほど、テンションあがっちゃいました(笑)

展望台から飛行機が飛び立つのも見て、大満足です♪

・・春になったら、こむじちゃんのお友達の一人が、飛行機でお引越ししてしまうので。

その時の説明を理解する手助けになれば・・というのも、今回セントレアに行った目的だったんだけど。

どうかなぁ。わかってくれるだろうか。


さて、楽しく終了した今回の旅行なのですが。

ここで、次のトラブルの種がしっかりとまかれていたようです・・。

子供との旅行はやっぱり大変です^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ちょっとおでかけ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


