むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳を活用

語学学習で人気が高いのが英語です。

英語が話せると、コミュニケーションをとれる人の数がぐーーんと増えますからね♪

また、旅行の時に使いたい!という人や、映画を字幕なしで楽しみたい!って人もいるんじゃないでしょうか。

むじも学生時代、英語を勉強していましたが・・

今は、もうすっかりと忘れました(笑)

英語漬けになっている間は、それなりにコミュニケーションもとれるようになるんですが・・

でも、使わなくなると、忘れちゃう。

「身につける」って難しいですね。

今回、“見るだけ”の科学的実践英語トレーニング ブレインラーニング

という教材をサンプルでお試しさせていただいています。

脳科学の分野から、効果的に英語学習を・・って今までにないかんじだなぁと思います。

DVDが入っていて、さっそく見てみました。

こんなかんじ。

IMG_5584.jpg


ヘッドホンで英語を聞くと、なんかすぐ近くで会話を聞いているような・・

そんなかんじでした。

録音されているものを聞いているっていうかんじじゃなく、本当に、

隣の席に座っている方の会話を聞いているという感じ。

英語空間になれるって、コミュニケーションを勉強するためにはよさそうです♪

むじは、子供たちがいない隙に、あたまをからっぽーにして、
なんとなーく聞いて、見ているんだけど、
難しいことも少なくて、自然と頭の中に入ってくる感じです。

なじみやすいなーと思います。

シチュエーションも利用しやすいものが多くて、自然と会話もできそうかな?

一緒に入っていた小冊子に、この勉強法のメカニズムが説明されていたのですが、

正直、難しいことも多くて、よくわかんない(笑)

でも、意識的に「英語脳を作る環境を作る」ということで、
「大人になってからの語学学習でも、効果的に進めていける」ってことのようです。

そのための工夫がいっぱいされているDVDなんですねー。

自分の隙間時間を使って、効果的な英語学習をしたい方におすすめの教材です♪

ブレインラーニング
気になったらぜひチェックしてみてください。
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 13:52 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


