むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい。

本日は寝坊をしました・・><

まぁ、寝坊をしたのはむじだけで、

こむじちゃんもひいくんも旦那さんも、きっちりいつもの時間に起きていたんだけど。

むじが起きたら、二人ともすっかりお着替えを済ませ、

父ちゃん特製朝ごはんを食べておりました・・。


ご・・ごめん・・。


昨日はものすごーーく眠くて、でもひいくんの夜泣きがひどい日で、

うつらーうつらーとしていた早朝・・。

誰かがトイレに行った音が聞こえました。

そして、それに続いて、ひいくんがついていく音。

あー父ちゃんかなー。まぁいいや。その辺にいるひいくんも回収してきてくれるでしょう・・

と、無視して寝ていたら。

トイレに行っていたのはこむじちゃんで^^;

トイレから帰ってきて、むじも旦那さんも起きないのを見ると、
自分でちゃんとひいくんを連れて帰ってきてくれ、
寝る気配のないひいくんの相手をしてくれていました・・^^;

なんて優しい・・と感動しちゃいました。

いや、起きろよってかんじなんですが(笑)


もうすぐ、ひいくんは1歳。

そして、こむじちゃんが「お姉ちゃん」になって1年目の記念日です。

ひいくんが生まれる前は、こむじちゃんがお姉ちゃんになることなんか想像もできなかったけど。

いまや立派なお姉ちゃん。
すごーーく頼りになるお姉ちゃんです。

ひいくんもどんどん成長してきて、最近は姉弟喧嘩も^^;

おもに、ひいくんがこむじちゃんのやりたいことを邪魔しているみたい。

ひいくんは、とにかく強い!

まだ何もわからないってこともあるけれど、自分が欲しいものはほしい!

ねえねが使っていても全然かまわず、ほしい!

順番なんてまだわかんないよーー!!

・・ということで、こむじちゃんの持っているものを片っ端から奪い取ります・・。

で、こむじちゃんがそれを取り返そうとすると、暴力><

ばっしんばっしん叩いてきます・・。(本気で痛い・・)

こむじちゃんは、なんとか工夫して返してもらおうとするんだけど、返してくれない・・。

でもだからって、自分も同じように相手をたたくわけにはいかない・・。

どうしようもなくなって、こむじちゃんが泣いてます(笑)


0歳児に泣かされる4歳児(笑)


メンタルの弱さはあるけれど、でも、絶対にひいくんに乱暴しないこむじちゃん。

どんなことされても、ひたすら優しい優しいお姉ちゃんです。


ひいくんのお誕生記念は、家族で旅行に行く予定。

ひいくんにはもちろんだけど、
こむじちゃんにも、何かプレゼントをしてあげたいなーと思っています♪


スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 4歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


