むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始、最近の成長

ひいくん、生後11か月を迎えました♪

あー来月には1歳になっちゃうんだなぁ・・と思うと、なんだか感慨深いです*^^*

以下、こむじちゃん&ひいくんの最近の成長を。

クリスマス近辺は完全にダウンしていた二人ですが、

年末には無事二人とも元気になりました!

28日・・とかだったかな?

無事に元気に新年を迎えられそうで、一安心。


お正月は旦那さんの実家へ。

元旦の朝、「あけましておめでとう」が言えなくて、旦那さんに叱られ、こむじちゃん、へこむ(笑)

変なところでエラク恥ずかしがり屋なのは、生まれつき^^;

結局、1時間ほど一人で閉じこもり、やっと出てきたところで

蚊の鳴くような声で「おめでと・・」と言えました^^;

新年から、大騒ぎです(笑)

でもねー、そのあと、工夫したこむじちゃん。

旦那さんの実家から帰った後、今度はむじの実家へと行く予定だったんですが、

その前に、せっせと

「あけましておめでとうございます こむじより」

というお手紙を量産していました(笑)


「こむじねー、また恥ずかしくて言えなくなっちゃうかもしれんから、

おめでとうのおてがみ、わたすわー」

とのこと。

おおーー工夫したなぁ・・とちょっと感心してしまいました。

ポケットにいっぱいそのお手紙を詰めていったんですが、

結局、会う人みんなに、きちんと新年のご挨拶、できてました♪

がんばった!!

方々で、お年玉をもらったこむじちゃん。

「いっこだけ好きなおもちゃを買ってもいい。あとは貯金」というのが我が家のルールなんですが・・。

もう何を買おうか迷って迷って・・。

イオンのセールに行って、プリキュアの落書き帳なんかがセットになったやつ(すぐにゴミになりそう・・)

に、決まるのかなーと思ったんだけど、踏みとどまり・・^^;

結局、スマイル!プリキュア!が終わった後の、
ドキドキプリキュア!が始まってから、変身グッズを買う!ということで落ち着きました☆

あんなに好きだったスマイルプリキュア・・。

すでに「早くおわれーー!」と言われております・・。辛すぎる><


そんなこむじちゃんは、今日から幼稚園。

どうやら夏休みと同じくらいのお休みを期待していたようで、

「冬休み、短いわー」とブツブツ言ってましたが(笑)

やっぱりお友達に会うのは楽しみなようで、元気に登園し、元気いっぱいで帰ってきました☆

3学期も元気に通えますように♪


そして、ひいくんは・・こむじちゃんとは対照的に、どこへ行ってもにこにこにこにこ・・。

愛想を振りまいておりました^^;

親戚にはもちろん、ショッピングモールですれ違う、おばさまたちにも(笑)

もちろん「かわいいねー」と大人気。

誰に似たんだか・・^^;

相変わらず、すっごいよく食べるひいくん。

夜泣きもまだまだギャンギャンします(泣)

でも、夜中の授乳はナシでもいける日も出てきました!

お出かけしている日は、15時のおやつパイもなしだし。

現在の授乳回数は1~3回/日。

こむじちゃんは、11か月で断乳しているんだけど、
ひいくんはどうかなー。やっぱりむじが寂しく思って、できないのかなーなんて思ってたけど。

ガッツリ断乳したいです(笑)

これまで、母乳育児がんばった!って思えるし。

よくここまで育ってくれた!って感謝してるし。

これからは、むじ自身、自分の時間ももっと大事にして、好きなことも楽しんで、

新しい手段で、もっともっとひいくんとスキンシップしていきたいです☆

断乳して、夜もちゃんと寝てほしい!

むじも寝たい!

堂々と、お酒がのみたーーーーい!!

自分のしたいことも楽しんで、しっかりと眠れるようになったら。

きっともっと気持ちに余裕をもって、育児ができるようになるんじゃないかな、と思うんだよね。

幸い、ごはんも食べ過ぎほど食べてくれる息子なので。

ひそかに断乳計画を練っています(笑)

どうかなー。うまくいくといいんですが。


さて、そんなひいくん。

昨日から、少しずつアンヨを始めました!

まだ進めるのは2~3歩で、最後は倒れこんでくるけれど、手放しでアンヨ!

歩き始めたーー!!という感じです。

1歩歩き始めると、本当に早いんだよね・・。

もちろんすっごく嬉しいんですが・・

こむじちゃんと

「ひいくん、もう1歳になっちゃうんだね・・」としみじみしてしまいました(笑)


二人とも、すくすくすくすく、タケノコのように、成長中です☆
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 二人の成長&育児

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


