むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛いおててをしっかり洗う☆

むじ家には、4歳と10か月の子供がいます。

この季節、外出から帰った子供に、欠かさずやってほしいのが手洗いとうがいです。

簡単なことなんだけどねー・・。

でも、チビッコにやらせるって、結構大変だったりするんです。

洗面台って、大人が使いやすいように設計されていますからね・・。

それでも4歳の娘の方はだいぶ楽ちんになりました。

背もだいぶ伸びて、自分で蛇口をひねって、手洗いができるようになったから!

でも、すぐに今度は10か月の息子のお世話をしなくてはいけないんだろうなぁ・・と思います。

いやがる子供を抱き上げて(しかも、重い・・)

手洗いして、蛇口をひねって・・。

正直、ちゃんと洗えているのかな??と思うこともあるんです。

で、気になる商品を見つけました。

1歳からの洗面補助具【てあらいtutu】

1歳からって!!

あと2か月で1歳!!

その手洗いを補助してくれるってすごーーく助かります。

image1te.jpg

こんな感じの商品で、すごく簡単なものなんだけど、手元まで水が届くようにできるから、

子供が自分でごしごしできるんです☆

1歳の子だと、あんまり高い台に乗せるのも、まだまだ心配です。

でも、これを使えば・・きちんとした手洗いを手伝ってあげることもできそう♪

ほんのちょっとしたことなんだけど、ママのストレスを解消してくれる、
素敵なアイテムだと思います♪

お値段がお手頃なのもいいですよね♪

カラフルでかわいくて、贈り物にしても喜ばれそう♪

むじだったら・・洗面所に即効で取り付けて、

1歳の息子の補助を4歳の娘にしてもらいたい・・かも(笑)

このほかにも、ママのアイデア商品がいっぱい!そろっているお店なので、ぜひチェックしてみてください♪

スポンサーサイト
[ 2012/12/06 19:11 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


