むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

治験にかかわるお仕事

治験ってご存知ですか??

新しい薬が認可される前に行われる試験のことです。

この治験にかかわるお仕事のひとつに、治験コーディネーターというお仕事があります。

具体的には、治験を依頼した製薬会社や
治験を行なう医師、治験を受ける被験者の間に入り
スケジュール管理、被験者への説明、製薬会社への報告等の
業務を担当する仕事となります。

新しい薬を世の中に送り出すために不可欠な治験。

その治験に必要なコーディネーターということで、やりがいも大きいのでは、と思います。

さて、この治験コーディネーターに転職したい!と思った時には、

CRCなび

というサイトで、治験コーディネーターの求人情報を参考にしてみてください。

こちらのサイトは、治験コーディネーターとして働きたい!
と思っている看護師や保健師・臨床検査技師・薬剤師の方に
求人・転職募集情報を提供するサイトとなっています。

分野に特化したサイトなので、自分の探したい求人情報だけをチェックできるので、便利ですよね。

サイトには、治験コーディネーターのお仕事とは、といった情報や、
治験についてのそもそもの基本的な情報なども掲載されています。

むじは治験コーディネーターというお仕事を知らなかったんですが、

サイトを見て、幅広いお仕事をするんだなーとびっくりしてしまいました。

サイトには、「このお仕事の悪い点」なんていう、気になるところも、ずばっと紹介してあるので、

興味深いのでは・・と思います。

治験コーディネーターの求人に興味を持ったら、ぜひチェックしてみてください。

CRC.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/12/04 14:12 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。