むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜中の出来事

こむじちゃんの運動会の日の夜のこと。


いつもと様子が違ったのは、ひいくんでした><


もうねー。

15分おきに、泣く!!

トントンで15分かけて、寝かしつける。

また15分後に、泣く!!


エンドレス!!


なにがどう、というわけでもないのに、時間がくると、「びえーーーーーーー!!!」

いつもは、夜のうちに何度かはそういうこともあるけれど、

大抵は、トントンで寝かしつけると、そのまま寝てくれる・・。

1時と4時には、授乳をします。


21時にみんなで寝て・・深夜1時まで、15分おきに泣かれ・・。

1時に、「もう疲れたでしょ。おっぱい飲んで、ネンネできるよー」と思ったら・・。

おっぱい飲んでも、30分ほどしか持たず、また「びえーーーーーー!!」


こりゃだめだ・・と思い、もう布団で寝るのを諦めて><

抱っこして寝たら、ソファで抱っこしたまま寝ようと思ったのに・・。

抱っこすればウトウトと寝るものの、決して、むじがソファに座るのを許してくれませんでした・・。

座ると、びえーーーーーーー!!!


もう・・こっちが泣きそうだよ・・。


体調不良で寝不足で、しかもマックス疲れてるよ・・。


と、本当に一緒に泣きたかったんだけど・・泣いても何か解決できるわけでもないし^^;


生まれて初めて、


スマホが欲しい!!!!


と思っちゃいました・・。


夜中、抱っこひもにひいくんを入れて、ひたすら歩きまわっているときに、

スマホでツイッターをやりたい!!と本気で思う><


全国の、今現在、夜泣きと戦っているママさんと繋がりたい!

励ましてもらいたい!!


・・とね。

ふだん、むじはお仕事でネットを使う事も多いので、もっぱらパソコン派なんだけど・・。

あーこういう時に便利なのねーと思い知りました。

で、そのままの状態で4時までがんばって。

また授乳したら寝るんじゃないかと期待したんだけど。

結局、その後2時間ほど寝てくれて、起床!となりました・・。


興奮しすぎて、夜泣きをしたらしいです・・。


確かに、最近ひいくんの成長はめまぐるしい。

つかまり立ちができるようになって、普通のハイハイも練習中で、

いないいないばあとかバイバイとかもできるようになってきて・・。

夜泣きというのもその一環・・と思ってはいても・・あれはきつかった・・><


もう、これ毎日だったらどうしよう!と思ったけど、次の日からはそんなこともなく・・。

ほっと一安心です。

ひいくんも、マックス疲れたんだねぇ・・。

その後・・割と順調に進んできた離乳食を食べなくなる!というオマケがひっついて、

今に至っています・・><


こちらの方もどうしたものか・・。

まぁ、気長にいくしかないよね・・。


むじと旦那さんが、親として初めて迎えた運動会。

世の中のパパとママって、やっぱり大変なんだなぁと、実感してしまいました。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/21 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


