むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての運動会!

先日、こむじちゃんの幼稚園の運動会がありました☆

こむじちゃん、生まれて初めての、本格的な運動会!

とってもとっても張り切っていました☆


運動会1週間前に、こむじちゃん、まさかの発熱し・・

その後、その熱はひいくんにうつって・・

「突発疹かも?もしそうだったら、運動会はちょっと・・」と言われ^^;

発疹は出なくてほっとしていたら、今度は、熱がむじに!!

と、まさかの1週間・・><

むじが熱を出したのは、運動会の2日前^^;

いやーー・・もうね・・。なかったことに、するしかナイ・・よね^^;



むじが熱を出したのを見て、こむじちゃんは

「母ちゃん・・運動会、来れる・・??」

と本気で心配していて^^;(そりゃそうか。)

もちろん、大丈夫だよー!がんばるよー!と言ってたんだけど、

そのむじの気合に押されたのか??

なんと運動会前日は、泣かずに幼稚園に行けましたーー!!


何カ月ぶりーーーー!?

「もう、泣かずに幼稚園行ける日なんて、こないんじゃないか」とまで思ってたのに!

あっさり来るもんです。

とりあえず、第一歩。

まぁ、また次に幼稚園行くときに、泣くかも、だけど(笑)


風邪をなかったことにして、一生懸命お弁当作って。

旦那さんは、場所とりー。

ここしばらくは、幼稚園ママ友との会話は「何時から行く?」ばかりだったんだけど(笑)

我が家は開門時間ちょうどくらいに行くことに。

いやーずらーーーっと並んでたようです(笑)

みんな、すごい気合なんだね^^;


ただ、後ろの方でも、普通に見えるし。

影になって、特に体調不良のむじには、ちょうどよかったかも(笑)


こむじちゃん、初めての運動会、それはそれはがんばってました!

あーこんなに大きくなったんだなぁ~と。

そして・・え??年中さんは、あんなことすんの・・??と(笑)

来年・・大丈夫なんだろうか、こむじちゃん^^;

こむじちゃんの園の運動会は、わりとしっかり順位をつけるタイプで。

もちろん「みんながんばったねー」なんだけど、ちゃんと1位おめでとう!とかがあるんだよね。

年長さんだと、優勝したクラスだけがもらえるトロフィーなんかもあって、結構本格的。

こういうのって、いろんな考えがあるんだろうけど、

きちんと順位をつけるっていうのは、

むじ的には「頑張る気力」や「悔しい気持ち」を育てる大事なもの、というかんじなので。

好ましかったです☆

(競争じゃないものも、もちろんたくさんあるんだけどね。)


すごくすごく楽しんで、

すごくすごく疲れて・・><

もう、限界かも・・と思うほど疲れ果てて^^;


帰ってきて、すぐにこむじちゃんは、めずらしく2時間もお昼寝!


夕飯、好きなものでいいよと言ったら。

ラーメン!

と、庶民派な娘(笑)


みんなでラーメン食べて、頑張ったねーってして。

無事に運動会は終了!!


今日は家族みんな、早寝だねー。

と、思ったんだけど・・・


まだまだ夜は長いのでした・・。


次へと続く。
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 4歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


