むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンシリコンシャンプーにハマる。

最近、話題のノンシリコンシャンプーを使い始めました♪

むじ家で、主にノンシリコンシャンプーを使っているのはこむじちゃんと、むじ。

ひいくんには、まだまだ毛そのものが少ないし^^;

旦那さんには、「使っちゃダメ!」と言っているわけではないものの、
なんとなーく遠慮して、使っていないようです(笑)

女子専用って言うかんじなのかな??

さて、そんなノンシリコンシャンプーですが、使い始めたきっかけは、「もらったから」。

正直、髪にいいと聞いてはいたものの、そんなにはっきりと違いがわかるもんなのか・・??

と疑問を持っていたし。

別に、シリコン入りのものが悪いっていうわけでもないだろうし・・ということで、

あえてわざわざ使ってみようと思っていませんでした。

が、もらったのをきっかけに使ってみると、結構違いを感じるんだよね。

特にそう思ったのが、こむじちゃんの髪。

こむじちゃんの髪は、まだ本当に細くて、まさにネコっ毛。

すぐにからまったり、癖が出たり・・。

でもノンシリコンシャンプーを使い始めると、それがずいぶんとましになったんだよね。

きちんと乾かしてあげると、本当にキレイな艶が出たり・・。

思わず、おおーー!!と思ってしまいました。

シャンプーでこんなに違うんだーと思ったら。

ぜひノンシリコンを使いたい!って思うし。
ノンシリコンにもいろいろあるから、その中でも、自分に合ったものを見つけたい!って思います。

で、参考になりそうだなーと思うのが、

http://shampoo-research.info/about/index4.html

ノンシリコンシャンプー研究会

のサイトです。

様々な髪の悩みを持つ人のために、様々なノンシリコンシャンプーを実際に比べているサイト。

シャンプーの選び方のほか、実際に気になるノンシリコンを使った体験談など。

「こんなかんじのものが欲しいんだけど・・」なんて時にも、頼りになりそうなサイトです。

ぜひチェックしてみたいと思います☆

スポンサーサイト
[ 2012/09/11 15:48 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


