むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つかまりだち

金曜に幼稚園から帰ってきたこむじちゃんが、発熱!

金・土とぐったりとしていたけれど、本日、無事に回復したようです。

念のため、明日はもう一日様子見だけど、

我が子ながら、その回復力にあっぱれという気持ちでいっぱいです^^;

小児科の先生は、「これは熱がちょっと長引くかも・・」って言ってたのにね^^;


***

ということで、久しぶりに、家でまったりの週末となりました。

本当は予定があったんだけど・・泣く泣くキャンセル。

まぁ、運動会の前でヨカッタとポジティブに考えることに♪


おかげで、家の中の片付けやら、パソコンでのお仕事がはかどりました☆


が、一方で、お外にも行けず、ストレスを溜めていた様子なのが、ひいくん^^;

ここ数日、夜中にギャン泣きしています・・。

まさか、夜泣きか・・??

こむじちゃんのお世話と重なって、かなりの寝不足です><

まぁ、「成長」だもんねー。

仕方ないかーーと思っているんだけど。


そんな中で、嬉しい「成長」をまたひとつ、見せてくれました☆

本日、7カ月と3日で、「つかまり立ち」成功☆


こむじちゃんの時ほどではないけれど^^;

いや、まだまだ体安定してないでしょーー!って思うんだけど。

本人は、こむじちゃん用の作業机(ちょっと低い)でたっちして、

ぶんぶんと片手でエアコンのリモコンを振り回し・・ガシガシと机に打ち付けていました。


立ったーーーーー!!

と思って。


か、かめらーーーーー!!


と思った瞬間、バランスを崩して、ぐらり。

すってーーーんと転んでました^^;

下にパズルマット敷いてあってよかったよ・・^^;


もう、こむじちゃん用の机の上は、セーフティーゾーンじゃない・・。

また、目を光らせないといけない場所がひとつ増えました。


生後6カ月を過ぎると、なんかどんどんどんどん赤ちゃんらしさがなくなっていっちゃって、

なんだかちょっと寂しいです。

いや、それ以上に、成長を見守るのは、何よりの喜びなんだけど。


大きくなっていくんだねぇ・・。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


