むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮いたーー!!

いっぱいお出かけした夏休み!

お出かけの様子は・・1割もアップできていないけど^^;

夏休みも終わりました☆

こむじちゃんは、相変わらずベソベソしながらも、がんばって幼稚園に通っています♪


こむじちゃんの夏休み中は、むじのお仕事量もかなりセーブしていたけれど、

2学期開始とともに、スタート!

忙しくて、なかなか育児日記も更新できないけれど、

どうしてもこれだけは残しておきたい!!ということで、夏休み最後のお出かけの記録です☆


夏休み最後の日に、お友達一家に一緒にプールに行こう♪と誘ってもらいました。

旦那さんのお仕事の関係で利用できるプールに、一緒に行かない?と。

行く行くーー!!と出かけてみると・・


そこは、超セレブなプールでびっくり!


芝生が敷き詰められている庭に、海外のお金持ちの家にあるような、ひょうたん型のプール!

そして、プールサイドにはバーべキューとピザが作れる設備あり!

元々子供向けの施設のため、室内での子どもの遊び場も確保されているし、屋外遊具も整備されていて。

もう、子ども、遊び放題!!という空間・・。

もちろん、こむじちゃんも、ひいくんも、(そしてむじも^^;)しっかり満喫しちゃいました☆


いやーープチセレブな気分!!


そんなプールで、お友達と泳いでいたら。

なんと、こむじちゃんより少し年上の、そのお友達が、初めて泳げるようになったんです。

うあーースゴイ!と興奮してみていたら・・

こむじちゃんの負けず嫌いが発動しました(笑)


現在4歳。

年少さんのこむじちゃんのプールレベルはというと・・お水に顔を付けて、ぶくぶくできる程度。

浮き輪を付ければ、一人でバタバタと泳ぐ雰囲気が出せる程度。


いやー・・特に教えているわけでもないし、スイミングに通っているわけでもない娘。

ビビリなところを考えても、十分なレベルだと思うんだけど。


自分よりも年上のお友達が泳ぐ様子を見て。

「私だって!」と思ったようで・・。


水中に顔を入れて、壁に手をつき、手足を伸ばして、足をバタバタ・・


そして、なんと、手で、とん!っと壁を押した!!


もちろん、こむじちゃんの体は壁から離れてすーーっと水に、浮いた!!


うあーーーー!!浮いたーー!!


って感じです♪

足のバタバタがまだ勢いが弱く、前には進まないから、「泳ぐ」にはカウントされないんだけど(笑)

でも、手足を伸ばして、水に浮き、バタ足ができるって・・

一番勇気がいるところを、クリア!

もう、泳げる一歩手前なんじゃない??って興奮しちゃいました☆


何にしても、最近は「こわいーいやだー」としり込みしてしまうことが多かったこむじちゃん。

夏休みの最後に見せてくれた成長が、すごくすごく嬉しかったです♪


夏休みが終わって、幼稚園でのプールも今週末で終了。

近所の夏の大型プールも終了なんだけど。

今の感覚や勇気を忘れないうちに、室内プールにでも、行けたらいいなーと思います♪


去年も、夏休みの間に、いっぱいいっぱい成長を見せてくれたこむじちゃん。

今年もいっぱいいっぱい、いろんな成長を見せてくれました☆


2学期も・・この調子で成長を見せてくれるのかな^^;

毎朝毎朝泣かれて、「泣かずに幼稚園に行ける」なんて想像もできないんだけど・・

2学期の終わりには「そういえばそうだったね」なんて言えるんでしょうか^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 4歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


