むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズリバイ開始!!

こむじちゃんが、夏期保育に行くようになって、

家の中はまた以前のように静かになった・・

と思っていたら。


ひいくんが、ズリバイを始めました・・><


あれ?今10センチくらい進んだ・・??

と思っていたら、ほんの数日で、家の中を探検しまくるように・・。

静けさどころか・・。

静かにしていたら、何か悪さをしている!という状況です。


いやー子どもの成長は、もちろん嬉しい。

し、カーテンが揺れるのを、うっとりと見て、手を伸ばしているひいくんは、

たまらなく!たまらなく!カワイイけれど^^;


家の中のあちこち、「防波堤作り」に忙しいです。

余分なものは片付け、コードなんかを整理して。

コンセントを封鎖して。

どうしてもそのままになってしまうところには、カバーをしたり。

目の前に、もっと気を引くようなおもちゃを設置したり・・。


あーーそういえば、こむじちゃんのときもそうだった!と懐かしいです。

そうそう・・動き出すと、信じられないこと、しでかすんだよねぇ・・なんてね。


本人は、動けるようになって、ものすごく得意げ(笑)

いや、それもまた、可愛いんだけど^^;


どれだけ大変でも、どれだけオイタをされても、

ここからが、むじのどストライクゾーン!なんだよね^^;

かわいくて、かわいくて、かわいくて、たまらない!!!

というかんじ。


これから、ひいくんを追いかけまわす日々が始まるんだなぁー。


その他のひいくんの成長は・・

離乳食も順調に進んでいます☆

初めて食べる食材は、もれなくおえ!っとするひいくんだけど(笑)

2~3度で慣れ、ぱっくんぱっくん食べてくれます!

どれだけぐずっていても、離乳食でご機嫌を直してくれるから、

すごく助かる!

食材の種類も、量も順調に増えつつあります。

スタートから3週間で、1回食。おかゆ+おかずというかんじで、
合わせて小さじ7~8くらい・・ってとこかな??

あせらず、がんばろーー。


それから・・「これは夜泣きか・・?」という泣きもスタート・・。

夫婦で寝不足です^^;

こむじちゃんの時は、もう本当に精神的にも辛かったんだけど、

今回は、夜泣きをあやしている隣に、

どれだけギャンギャン泣かれても、絶対に起きないこむじちゃんの姿が・・(笑)

あーーあっという間に、こんな風に寝られるようになるんだよな・・。

と、思うと、まだまだ余裕が持てそう(笑)


生後6か月のひいくん。

いろんな面で、いろんな成長を見せてくれます。


一歩一歩に、また新鮮な気持ちで驚きながら。

「そんなに急がなくてもいいよーー!!」

なんて思っちゃいます(笑)


毎日寝不足で、フルスロットルで、ボロボロになってるときも多いけれど。

でも、むじの人生の中で、これから先も含め、

今以上に幸せな時はないんじゃないか、と思います。

むじのことを全面的に信頼して、好きでいてくれる子どもたちがいて。

その子たちのために、毎日いっぱいいろんなことをしてあげられて、

その反応を一番近くでずっと見つめられて・・。

こんなに濃く、幸せな時間は、もうないんじゃないかと思います。

あっという間に過ぎていっちゃう今の時間を、

きっと将来、懐かしく「もう一度戻りたい!」って思うんだろうなぁ。


こむじちゃんもひいくんも。

本当に、むじの子どもになってくれてアリガトウです。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


