むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から夏期保育

今日からこむじちゃんは、夏期保育でした☆

長かったはずの夏休みも、ほんとーーにあっという間!

さて・・こむじちゃんは、幼稚園、行けるのか・・?と、本気で心配してしまいました^^;


7月初めから、まさかの登園拒否!バス乗車拒否を始めて、

1学期中はほとんど送り迎えをすることに・・。

2学期からは・・どうするの??


別に、送り迎えが無理なわけじゃないし、

大事なのは「バスに乗ること」じゃなくて、「幼稚園を楽しむこと。」だと思うし。

でも・・送って行ったところで、結局泣くわけだし^^;

送り迎えが出来るって言っても・・

6カ月を過ぎたひいくんは、これから病気にかかることも増えるんだろうなー・・と思うと。

やっぱりバス通園してもらうのが、一番いいのか?と思ったり・・。


どうしよう??

どうするべき???

と、かなり迷い・・先生とも相談したり、旦那さんとも相談したり・・

結局・・

旦那さんの仕事の都合で、今日はこむじちゃんを送っていくことができず、

いい機会だからーとバスに乗せることにしてしまいました^^;

本当にこれでいいのか、迷って迷って・・。

無理してバスに乗せるくらいなら、夏期保育なんて休んでもいいんじゃ・・??

とまで考えて^^;


結果。

朝、むじから離れてバスに乗るときはギャンギャン泣いたけど、

その後は平気で、一日楽しく過ごせたようです。

帰ってきたら、超ハイテンション☆

久しぶりの幼稚園が、すっごくすっごく楽しかったみたい。

こむじちゃんは、幼稚園はすごく好きなんだよね。

朝、「母ちゃんと離れる」というのが寂しいだけで。

そのうち、慣れるんだろうか・・。

慣れちゃうのかな??

もちろん泣かない方がいいに決まってるけど・・

それは、むじが寂しいかも(笑)


とりあえず、明日からもバスで登園できそうです!(きっと泣くんだろうけどね^^;)

小さな体で、がんばってがんばって成長しています☆


さて・・「帰ってきたらいっぱいぎゅーしようね♪」

と約束して幼稚園に出かけたこむじちゃんですが・・

帰ってくるなり、友達に「家であそぼーよ!」と誘われて、

「行ってくるわー!!」と、出かけてしまいました^^;


カアチャンッテイッタイ・・


ってかんじです^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 幼稚園

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。