むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子どもの自信につながる

夏休みも後半に入っています。

年少さんとして、幼稚園に入園した娘も、
少しずつ、園生活というものに、慣れてきているよう。

そうすると・・子ども同士でいろんな話をしているんだなーというのも感じます。

今、こむじちゃんの「気になっていること」は、

習い事。

同じクラスのお友達でも、結構習い事に通っている子がいるんだそう。

むじ的には、正直、年長さんくらいからでもいいんじゃ・・??

と思っていたんだけど・・。

でも、本人がやりたい!っていう時が一番いいのかも・・と、考え中です。

少しでも、「みんなよりできるものがある」っていうのは、
すごく自信になると思うんですよね。

そうしたものを作るには、小さいうちはやっぱり習い事というのが、効果的なのかな、と。

リクルートが運営する習い事検索・予約サイト

「ケイコとマナブ.net」

に、子供の習い事コーナーがオープンした、とのことで、早速チェックしてみました。

「絶対はずせない!子供の2大習い事 徹底比較」

なんてページがあったりで、なかなか興味深いです。

英会話か、スポーツか・・。

どちらも「自信をつける」という意味では、すごく良さそう。

それに、幼児期の習い事っていう意味だけでなく、

水泳なんかだったら、健康づくりだったり・・。

英会話だったら、小学校からの英語学習の基礎にできたり・・と。

その後の生活にもいい影響を与えてくれそうなのが魅力だなーなんて思っちゃいました。

サイトでは、いろんなスクールの情報やそこならではの特徴がチェックできたり。
無料体験レッスンの予約ができたりするんだって。

楽しかった夏休み!

うーーーんと遊んで、そろそろ遊びの計画も尽きてきました(笑)

未来の自信につなげるステップを、

子供 英会話や水泳の無料体験レッスンから、感じてみる!っていうのもいいかもしれませんね♪

ケイコとマナブ.net

***レビューブログから情報をいただきました***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2012/08/15 12:04 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


