むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠の話

連日、オリンピックが盛り上がっていますね♪

むじは・・というと、

なかなかライブでテレビ観戦するっていうのは難しい状況です。

もちろん、ひいくんのお世話があるから・・。

そういえば、前回の北京の時は、こむじちゃんが赤ちゃんで。

やっぱりお世話に明け暮れていたっけ^^;

もちろんオリンピックが好きな方は、赤ちゃんがいてもなんでも!

熱意を持って観戦してるんでしょうけどねー。

むじは、なかなかそこまでのモチベーションはもてていません。

朝のニュースで、結果とかメダルとかをチェックしてるくらいかな。


さて・・むじが最近一番悩んでいるのが、睡眠の質が悪い、ということ。

もちろん仕方のないところもあるんです。

0歳児の御世話。母乳育児で夜中ずーっと眠ろうっていうのは無理な話。

でもねー。

なかなか寝付けなくて、やっと寝付いたころに、起こされて・・。

それからまた寝付けなくて・・またやっと眠れそうなんてときに、

こむじちゃんに「おしっこー」なんて言われると・・

安らかに眠っている父ちゃんを、思わずけっ飛ばしたくなります(笑)

うん・・こんなに眠れないのなら、むしろ開き直ってオリンピック見てた方がいいのかも(笑)


そんなむじが気になっているのが、

エアー

というマットレス。

独自加工を施した
ウレタンフォームの三層特殊立体構造のマットレスで、
オリンピックに出場しているようなアスリートにもすごく支持されているんですって。

体圧分散、寝姿勢保持、吸透湿性、放湿性、保温性の5条件を満たすことで、

質の高い睡眠を与えてくれ、

それがアスリートのコンディション管理にも一役かっているんだそうですよー。

なんか本当に気持ちよく眠れそう♪

また、いろいろなアイテムが販売されているので、

自分に合ったものを見つけられそうっていうのも嬉しいですね。

むじはアスリートじゃないけれど・・

質の高い睡眠が、のどから手が出るほど欲しい!!

一度チェックしてみようと思っています。

スポンサーサイト
[ 2012/08/10 13:02 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


