むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後6カ月、離乳食スタート!

ひいくんが、6カ月になりました♪

二人目って、本当にあっという間・・。

ついこの前までネンネちゃんだったのにねぇ。

ちょっとずつお座りも安定してきました*^^*

ハイハイは~・・

前に進みたい気持ちが強くて、思わずバックしちゃうっていうかんじ(笑)

でも、寝返りしてうつ伏せになると、方向転換は思いのまま。

そして、バックして、

思いもよらないところで、思いもよらないオイタをしている・・ということも増えてきました^^;


さて。

予防接種のラッシュが一段落ついたところで、

ついに、ついに・・離乳食開始しました☆

こむじちゃんのときは、割とあっさり始めたんだよねー・・。

紙を上手に食べちゃってたっていうのもあるし(笑)

何より食べたい!って気持ちが本当に強かったこむじちゃん^^;

5カ月半で開始したんだけど・・。

ひいくんは・・


「あぁ、もう、むじのおっぱいだけで大きくなる時期は卒業なんだな」


なんて思うと、なんだかムショーに切なくて><

3人目を産まないとすると・・もう本当に「乳離れ」が始まっちゃうんだな・・

なんて思っちゃうとね・・。

まだいいかぁ・・なんて思ってたんだけど。

むじよりも張り切っているチビママ・こむじちゃんの熱意に押されて、

ついについに、離乳食開始です。

あれやこれやと、用意しているのを見ながら、

「ひいくんは、いつからご飯食べるの??」

と興味津津。

うん・・わかるよ・・。たぶんむじも、こむじちゃんの時、そんなかんじだったから(笑)

とりあえず、6カ月にもなったことだし、

旅行も終わったことなので、スタートです。

久しぶりの10倍がゆを作って・・いざひいくんにあげてみると・・

何とも言えないいやーな顔をされちゃいました(笑)

ごっくんはしていると思うんだけどね~。

決して「おいしい」と思って食べてはないんだろうなー・・というかんじ(笑)

おかゆよりも、むしろ、初めてさわった「お皿」に興味シンシンでした(笑)

明日は、「お姉ちゃん」に「上手な離乳食の食べ方」を実演してもらう予定です。

食べるのか・・

4歳でも離乳食食べるのか・・というかんじなんだけど^^;

食べたいんだそう(笑)

これも、赤ちゃん返りなのかしら^^;


こむじちゃんが食いしん坊だったこともあって、

前回のむじの離乳食作りも、かなり大量生産だったんだけど・・。

今回は、なんと二人分(笑)

制作することになりそうです・・^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


