むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認知症の相談窓口

家族の誰かが認知症になったら。

介護をするというのも大変なことなんだろうなぁ・・と思ってしまいます。

むじは、長男の嫁だったりするので・・

結構リアルに介護について考えておかなくてはいけないのかもしれません。

まだまだ先のことなのかもしれないけれど。

いざという時にどうしたらいいのか。

知っておくだけでも、勉強になるのかも・・と思います。

認知症と聞くと、「大変そう」と思ってしまいます。

やっぱりかなり重度の症状を想像してしまうからね。

でも、そうでない場合もたくさんあるんですって。

普段の生活の中で、「あれ?」と思うことが増えていって、

でも「そんなもんか」と見過ごしてしまう・・。

そんな事例も多いみたいです。

たとえばアルツハイマーなんかだったら・・。

早期発見で、その後、適切な治療を行うこともできますよね。

ちょっとでもおかしいと思ったら、相談してみる、というのもいいんじゃないでしょうか。

認知症 病院のこと、認知症 介護のことを相談にのってくれる窓口も設置されているんだそう。

早く見つけて、介護する方もされる方も、

少しでも気持ちよく生活できるようになったら、いいですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2012/08/09 09:42 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


