むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チックン!、ママのお助けサイト

つい先日、ひいくん&こむじちゃんの予防接種に行ってきましたー☆

ひいくんは、生後6カ月!

2カ月から続いた予防接種ラッシュが、今回の3種混合③で、とりあえずひと段落です♪

うちのかかりつけの小児科さんは、同時接種ノー!だったので。

ほんとにもう、1週間ごとに注射、でしたよー。

とりあえず、9がつに導入予定の不活化ポリオまでは、一休み、かな??


こむじちゃんは、忘れそうになっていた^^;日本脳炎の追加接種。

こちらの方も、一安心です♪


さて・・子育てが始って、びっくりしたことのひとつが予防接種のこと!

本当にいろんなものがあって、任意だの、なんだの・・。

7日たって次を、とか28日で次を、とか・・。

おまけに、本人の体調ですぐに変更になったりするんだよね^^;

子どもの体のためにとても大切なことなんだけど。

わかりにくいんですよね^^;

むじは、小児科さんでスケジュールを組んでもらったんだけど・・。

忙しいような人気の小児科さんだと、なかなかそうもいかないのかもしれませんね。

そんなときにも頼りになりそうなのが、

予防接種 スケジュールが作成できる、

『チックン!予防接種』

というサイトです。

予防接種スケジュールを自動作成できるのはもちろんのこと、

小児科サーチで「かかりつけ病院」を設定し、そのまま予約することも可能♪

予約をとったのを忘れちゃわないように、

接種日が近づいてきたらメールでお知らせ♪
なにをしたらいいのか、なども教えてくれるんだそうです。

便利ーー!

予防接種のこと。

ワクチンのこと。

病気のこと。など。

子どもの病気と予防接種に関する情報をあれこれと配信してくれるんだそう。

頼りになりそうなサイトです。気になったらぜひチェックしてみてください。

チックン!

***レビューブログからお知らせをいただきました***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2012/08/08 15:27 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


