むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みに入って。幼稚園、1学期の様子。

こむじちゃんの人生初☆の夏休みが始まって10日あまり。

忙しくて、目が回りそうです^^;

夏休みだから、とあれこれとお出かけしたり、遊んだり・・。

その合間に幼稚園の行事などもあり・・。

むじのパソコンなどは極力時間を絞っている状況です。


ただ・・ひいくんがいて、こむじちゃんもいるって・・どんな状況になるのやら・・

と頭を悩ませていたのは、杞憂に終わりました。

5カ月の赤ちゃんでも、「一緒に遊ぶ」ってことが可能なんだなーと実感。

こむじちゃんとひいくんが、一緒にケタケタ笑っていると、

何より幸せな気分になれます♪


さて・・こむじちゃんの幼稚園の1学期の様子を。

7月に入って始まった幼稚園イヤイヤは、結局1学期いっぱい続くことに^^;

バス通園はあきらめて、毎朝送り届け、

「いやーーーーーー!!」

と絶叫するこむじちゃんを、先生に預けるのが日課に^^;

もちろん帰りも、あっつい中お迎えに・・。

ただ、泣いてしまうのは朝だけで、幼稚園での活動はとても楽しく出来ていたよう。

確かに・・帰ってきたこむじちゃんの言葉は、

「幼稚園楽しかった!」っていう気持ちが伝わってくるものばかり^^;

さて、2学期はどうなることやら・・。

バス通園をもうやめにしようか・・と思いつつ。

でも、これからはひいくんの病気も増えてくるだろうし・・。と、悩み中です。


幼稚園では、大好きな制作遊びもいろいろやれて楽しそう。

自分なりに考えて、工夫して楽しめています、と先生に言っていただけました☆


そして・・クラスで一番給食を食べるんだそう(笑)

いや・・そうじゃないかなーと思ってたんだけどね^^;

なんせ、そこらのOLより食べる4歳児ですから^^;

でも、こむじちゃんに「給食食べるの、こむじちゃんより早い子、いる?」

と聞いてみると、

「いっぱいいるよー!○○くんとかー××くんとかー!」

って言ってたから、やっぱ男の子は違うのかなーなんて思ってたんだけどね。

先生に聞いてみたら、

「こむじちゃんは、量が多いですから(笑)」

と言われちゃいました。

「みんなが『うーん・・ちょっと・・』っていうものでも、

こむじちゃんだけは、もくもくとモリモリ食べています」

とのこと(笑)

やっぱり・・って思っちゃいました^^;


それから、「言葉で説明すると、一度できちんとわかってくれて、理解力があるんだなと思います。」

とのお言葉も。

特に問題もなく、幼稚園ライフを過ごしているようです。

朝、泣く以外は(笑)


さて、まだまだ長い夏休み!

久しぶりにこむじちゃんと一緒にやりたいこともたっくさん。

めいっぱい楽しみたいと思います☆
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 4歳児の日常

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


