むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクターについて考える

みんなのオススメベスト3で作る、新感覚ランキングサイトの

ベストマニア。

もっと深く、もっと自分のケースに合った情報を素早く見つけたい!という方向けに、

最近、いろいろな分野のキュレーションサイトが、次々にオープンしています。

さて、今回オープンしたのは、雑誌・書籍関連のキュレーションサイト。

特に、サブカル・新書・雑誌に関する情報をまとめたサイトです。

おすすめ情報・ブログ・レビュー・Twitter・ニュース・Q&Aなど、話題になっている口コミ・記事をまとめた本の人気ランキングサイトで、

他のサイトにはないようなこまかーい分野の、本当に周期な人によるランキングが

あれこれ掲載されているサイトなので、見ていてすごく面白いなーと思います。

中でも、むじが気になったのが、写真集・サブカル・エンタメ本マニアサイトの、

キャラクタージャンルのランキングです。

こんなジャンルでランキングがあるんだーと思っちゃったんですが、

特に読んでみたい!って思ったのが、この3位にランクインしている作品。

kyara.jpg

国民的人気キャラクターの学問って・・^^;

一体どんなことが書いてあるのかな、と。

かなり興味をひかれてしまいます。

書評を読むと、「のび太」という人間に深く深くせまっているかんじで、
こうやって、マンガのキャラクターに、ふかーく寄りそうっていうのも、
面白いですよねー。

一見、馬鹿みたいだけど(笑)

むじもこの作品から、何かを学べたら!と思います(笑)

***レビューブログからお知らせをいただきました***
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2012/07/26 10:37 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


