むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

認知症ってどんなもの?

かつては痴呆症と呼ばれていた認知症

認知症と呼ばれることにすっかり慣れた感じがします。

認知症というのは、誰にとっても他人事ではない話なんだと思います。

周囲の人が認知症になってしまったら、

支えあいながら、一緒に生活していくこととなりますし、

ずっと先のことかもしれないけれど。

自分だって認知症となる可能性があるわけですからね。

さて、むじの周囲では、おばあちゃんが認知症・・?という状態になっています。

実際に認知症について調べてみたところ、

医学的に診た認知症というのが、すごく気になりました。

認知症とは具体的にどのような症状で、どのような「症候群」なのか。

認知症は病気ではない、という言葉も、初めて知って、ちょっとびっくりしてしまったり。

まわりの人がきちんとした知識を持って、誰かと接していれば、

かなり早い段階で、認知症を発見できるのかも・・と思いました。

これから、もっともっと、理解が深まっていくといいなと思います。

認知症 原因なんかについても気になりますね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2012/07/24 20:10 ] 気になるあれこれ☆ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

多岐川華子 おっぱいポロリありの放送事故 仁科克基と離婚成立!!!
多岐川華子が過去に起こした放送事故がエロ過ぎると話題に【動画あり】


