むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンシリコンシャンプーが気になっていたけれど

夏は特に、髪のケアをしっかりしたいなーと感じます。

やっぱり傷みが気になるからね。

で、最近噂の「ノンシリコンシャンプー」とやらが、気になっていました☆

いろんなところでお話を聞くしねー。

なんか、髪にも地肌にも優しそう・・じゃない??

みたいなね(笑)

詳しくはよく知らないまま、使ってみたいかなーと思ってました。

だけどね、シリコンって、必ずしも髪に悪いってわけじゃーないんだそうです。

パンテーンのサイトで、「シリコンの真実」っていう動画が見られて、

これがすごくわかりやすく、解説してくれていました。

どうして、シリコンが髪に悪いわけじゃないのか。

どういった点で、パンテーン製品に使われているシリコンは安心なのか。

わかりやすくて、へーーって思っちゃいました。

やっぱり、何にしても、「きちんとした知識を持つ」って大事ですねー。

シリコン=悪!

ってわけじゃーないんだね。

勘違いしてました。

気になったら、ぜひサイトで動画もチェックしてみてください。

ノンシリコンシャンプーでもシリコン入りでも。

自分に合ったものを選びたいですねー。
スポンサーサイト
[ 2012/07/19 11:34 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


