むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒される風景って

突然ですが・・むじにとっての癒される風景というのは、

田んぼのある風景

だったりします。

うーん、やっぱり田舎育ちだからね。

身近に田んぼがあるのって、当たり前のことでした。

春にはレンゲの花がいっぱいになって、

初夏には整然と田植えがされて、

真夏にはむせかえるような緑一面となり、

秋には金色に輝く。

そんな季節ごとの風景が、そこにあるのが当たり前で、いつもキレイだなーと思っていました。

子どもの頃は、知らない人の田んぼで(笑)ドロンコ遊びをしたり。

冬には、稲刈りが終わったあとの田んぼを走り回って遊んだり。

子どものころの楽しい思い出と密接しているからこそ、大人になった今でも癒されてしまうのかもしれません。


さて、新しく、

「再発見!日本の風景」と題したハイビジョン映像の提供サービス

というものが提供開始されたんだそうです。


世界遺産・国立公園・国宝・自然・山里・海辺などなど・・。

様々な日本の風景

美しい風景に、現場の生音声で、
美しさをハイビジョン映像で表現しようという取り組みなんだそうです。

地味だけど・・

なんかずっと見ていたくなりそうだなーと思います。

会員制によるファイルダウンロード形式で提供され、
料金は2940円。

有効期限は6カ月、とのことです。

美しさを身近に置くことで、心にもゆとりが持てたらいいですね。

〝「再発見!日本の風景」ハイビジョン映像〟をインターネットで提供開始。風景写真家による高品質の映像が100本以上。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/17 20:08 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


