むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みに親子で挑戦してみたい!

こむじちゃんのお友達には、パパが英語圏の方、という子がいます♪

良く一緒に遊ぶんだけど、そのパパさんは、子どもに英語で話しかけます。

子どもちゃんは、ぺらぺらーっと話す、パパの言葉を、ちゃーんと理解していて。

(あたりまえか^^;)

すごいなーって思っちゃいます。

やっぱり子どものうちからきちんとした「耳」を作るというのも大事だし、
日常的にそういう環境があるっていうのも大事だよね。

もし、そういうのがちゃんと用意してあげられたら、

「小学校からの英語導入」

なんていうことにも慌てず対処することができるんだろうなー。

で、実は、むじも一緒に習ってみたい!って思ってます♪

やっぱり、英語ができると、コミュニケーションの幅が広がるし。

自分の時間をしっかりと持つというのも、大事なことかなーと思うから。

ただ・・ネックとなるのが、「どこにどうやって通うか」ということです^^;

今、親子で学べるなんていうところも結構あるみたいだし、

そうなじゃなくても、それぞれのクラスで学ぶのもいいよねー。

でも、こむじちゃんは幼稚園に入ったばかりで、あわただしいことも多いし、

むじは、というと、まだ5カ月のひいくんがいる・・^^;

「習いに行く」っていうのは現実的じゃないかなーと諦めていたんですが!

いいなーと思うものを発見♪

それがオンライン英会話スクールのABCアカデミーです♪

こちらには、

「諦めていた英会話に再チャレンジしてみたいママ向け」のコースというものが用意されていて、

職場復帰に向けてのキャリアアップを目指せたり、
就職活動を有利にするための自信にできたり・・。

育児で忙しい中でも、しっかりと学習できるのが魅力のコースです♪

実際に体験してみたモニターさんの声が、

キャリアマムのサイトで紹介されていて、

このコースで、子どもと一緒に勉強している!という方がいて。

これだーーー!!

と思ってしまいました(笑)

3歳の子でも、画面の中から自分の名前を呼ばれることで、
興味津津!になるんだそう。

英語なんかわかんなくても、最初はその気持ちが大切だよね。

英語は決して「勉強」じゃなく、「コミュニケーションのための道具」なんだから。

こむじちゃんの場合は、お友達パパのの影響で、

特に抵抗はなく「英語」というものをとらえているみたいだけど、

だからこそ、もっと触れさせてあげたい!って思うんだよね。

ここのこのコースだったら、一緒に楽しめて良さそう!って思います。

ここの特徴は、


7時から25時まで、1回30分のレッスンを半日前までの予約でいつでも受けることが可能。

外国の講師とのマンツーマンレッスンが1回330円~。

サポートもばっちり!


と、初心者でも学びやすい環境が整っている、と感じます♪

これだったら、幼稚園からこむじちゃんが帰ってきたあと、一緒に♪

なんて利用の仕方もしやすそうです。

今なら「入会金実質0円キャンペーン」実施中 で、
トライアル500円で30分×3回受講可能 ♪

と、「ちょっとやってみようかな」という気持ちでも、気軽に「お試し」できそうです。

もう少しで、こむじちゃんの夏休みが始まるんだけど。

「何か挑戦させてあげたいなー」と思っていたんだよね。

これだったら、ちょうどいいかも♪と思っています。

キャリアマムのオンライン英会話レッスンドキドキ体験レポートはこちらからどうぞ♪

http://www.c-mam.co.jp/special2/life/abcacademy/



スポンサーサイト
[ 2012/07/16 11:13 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


