むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる認知症

最近、むじのおばあちゃんの「物忘れ」がひどくなってきていて、

もしかして、認知症・・?と心配になってしまいます。

認知症 病院へかかって、認知症 診断をしてもらうのが、
一番確実なのかもしれませんが、

本人を納得させて病院に連れていくのもなかなか大変なようです。

とりあえず、本当に認知症の可能性があるのか、ということで、
認知症チェックリストというものをチェックしてみました。

おばあちゃんの行動を当てはめてみると、あまり当てはまらない・・というのが、正直な感想です。

同じことを何度も言うとか、

探し物の回数が増えた、とか・・。

もちろん当てはまることもあるんだけど・・すべてじゃ、ないんだよね・・。

よくわからない・・と思いつつ、「認知症は早期発見が大切」という言葉を見つけて、

やはり病院へ行ってみるのが一番なのかな、と思いました。

本当に認知症 症状なのかどうかを、専門家にみてもらって、
診断をしてもらえたら、誰よりおばあちゃん本人がすっきりするんじゃないかな、と思います。

まずは近くの病院をさがしてみようかな、と思っています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト
[ 2012/07/09 10:16 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


