むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるボーナス

損保ジャパンDIY生命が、今年の夏のボーナスについて、

全国の20~50代のサラリーマン世帯の主婦500名を対象に、調査を行ったんだそう。

こういうのって、ついつい気になっちゃうの、むじだけでしょうか^^;

さて、気になるボーナス。

むじ家では、まだ支給されていないので、傾向が余計に気になってしまうんですが・・

ボーナス平均手取額が61.1万円と昨夏よりも6.5万円減少。

調査開始以来、最低額となっているんだそう。

うわー・・。そうなんだー・・と、ちょっとヘコんでしまいます^^;

旦那さまの会社の支給額がどれくらいになるのか・・

期待せずに待たなきゃダメかなぁーなんて思ったり、ね^^;

ただ、ボーナスで、と考えていた「必要金額」というものもあるので、

出来る限り、出るといいなぁと思います。

ボーナスの使い道については、
「預貯金などの貯蓄」「生活費の補填」「ローンの支払い」などが上位を占めているんだそう。

確かに・・堅実に使っていかないと・・と思ってしまいますよね。

気になる調査結果、もっと知りたい!と思ったら、ぜひサイトチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/05 12:38 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


