むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身近なことも、「学ぶ」

オンライン英会話「テノリエイゴ」を運営する株式会社ビナヤマト。

教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイト『LearningSpace』

というサイトをオープンしたんだそうです。

いろいろなことを教わりたい、という気持ちは、

大人になってからの方が強く持てるようになってきました。

でも・・そうなると時間を都合するのが大変になってしまうんですよね。

学ぶや教えるというのを、もっと身近にしてくれそうなのが、今回オープンしたサイトです。

講師数70名、講座数62レッスンからスタートするんですが、

初年度で1万名の講師を集め、3万レッスンを展開する世界最大のP2P学習サイトを目指す、とのこと!

すごいよねー。

ちょっとした事でも、スカイプですぐに学べるっていうのは、

自分のいろいろな可能性を広げてくれるのかも・・と思います。

気になったら、ぜひチェックしてみてください。

いろいろなことを学べたり、教えられたり・・。

楽しそうですねー。

むじだったら・・料理についてのあれこれや、
片付けについてのあれこれや、育児に関するあれこれを学べたら、すごく身近かなー。

そのあとは、もと本格的にビジネスマナーなどについても学びたいかも!

いろいろと探してみたいです。

教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイト『Learning Space』講師数70名でスタート

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/05 08:52 ] 気になるあれこれ☆ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


