むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳1カ月と0歳4カ月。

最近、なんだかひいくんが、「人間」っぽくなってきたなぁと感じます。

むじやこむじちゃんの姿が見えなくなるとギャン泣きしたり、

戻ってくると、ニコニコしたり・・。

こむじちゃんと、頭くっつけあって、何やら「おしゃべり」していたり。

こむじちゃんの髪をぐいーーー!!とひっぱって、ニンマリ、わるーい顔して笑ってたり^^;

(こむじちゃんは、怒りもせず「ひいくん!ぱーして!ぱー!!」と必死ですw)

寝返って、自分のおもちゃ箱に頭を突っ込んで、何やらごそごそ探し物をしていたり・・ね。

成長を感じます☆


もちろん・・嬉しい。

でも、赤ちゃんじゃなくなってくーー!と思うと、ちょっと切ない気持になったりします^^;


ひいくんがあれこれと反応を見せるようになってきたので、

これまであまりひいくんに興味のなかったこむじちゃんも、寄ってくるようになりました。

もう、そんな様子がかわいくてかわいくて!

二人でごそごそと遊んでるらしき姿を見かけると、

そーーーっと近づいて、こっそりと写真を撮りまくってます(笑)

若干怪しい人みたい(笑)

きっと、すぐに、もっともっと一緒に遊べるようになるんだろうなぁ。


・・となると・・。

そろそろ本気で、こむじちゃんのお部屋のおもちゃたちを「選別」しなくてはいけません。

新たに、「一緒に遊びやすいおもちゃ」を導入して、

こむじちゃんの興味を、そっちに持っていけたら・・と考え中。

今気になっているのが、レゴデュプロの動物園のやつ♪

こむじちゃんも、レゴ持ってるんだけど、あまり興味がなくて^^;

ずっとほったらかされていたんだよね^^;

でも、お友達の家で久しぶりに遊んだら、前とは違った遊びができるようになっていて、

「お!!」というかんじ。

動物パーツが豊富だから、ひいくんも楽しめるんじゃないかなーと思うしね。

どこかのポイントを必死でためて、ゲットできたらいいなー♪

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 二人の成長&育児

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


