むじのへそくり日記

新米主婦のむじです。主婦業ってやっぱりタイヘン・・。誰か主婦にもお給料払ってくれないかしら(笑)・・やっぱりへそくりかぁ(笑)そんな主婦のブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4カ月検診へ&寝返り成功

一昨日は、ひいくんの4カ月検診でした☆

久しぶりに身体測定をしてもらうと、


身長66センチ。

体重6900グラムでした☆


男の子って大きいんだねー!とびっくり。

こむじちゃんはちっちゃめ女子だったから、7キロ弱といえば、7~8カ月ごろのこと。

その頃にはつかまり立ちをしてたもんだから、

むじのイメージでは、ひいくんの大きさは「すでに立ち上がる大きさ」なんだよね^^;

そういえば・・こむじちゃんの時は、よく動く小さい子ということで、

60~70サイズのセパレートのベビー服を探してたんだけど、
あんまり見つからなくて^^;

なんでよーーー!!って思ってたんだけど・・

ひいくんを見ていると、「当り前だなぁ~」と思っちゃいます(笑)

そんなもん、いつ着るの??ってかんじだよねぇ(笑)


そんなひいくんも、4カ月検診前日に、初めての寝返りをしました☆


むじとこむじちゃんがゴハンを食べている横で、ごろーーん!と成功。

その後3日でぐんぐん成長。

今では、「このまま立ち上がるの??」と思っちゃうくらい、

無駄にパワフルな寝返りを見せてくれます(笑)

まだ戻れないから、すぐに疲れてむじを呼ぶんだけど^^;


4カ月検診は特に問題なく終了~。

「子育てどうですか?」って聞かれて、

「大きくなって欲しくないって思っちゃうほどかわいいです」

って言ったら、保健師さんに笑われちゃいました^^;


だってねぇ。

もう寝返りしちゃうんだよー??

こんなに可愛いのに、大きくなっていっちゃうんだよー?

親としては成長は嬉しいんだけど、
でも、あと3倍くらいゆっくりのスピードでいいよ!!って思っちゃいます。

本当に本当に、時間があっという間にすぎちゃうんだってことを、

こむじちゃんが教えてくれたから。

できるだけながーーくぷにゅぷにゅの赤ちゃんでいてほしい!

ミルクのにおいのする赤ちゃんでいてほしい!って思っちゃいます。


だからこそ、ひいくんがどれだけ泣いても、

夜中に起こされても、

こむじちゃんの時よりも冷静でいられるのかな^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


